※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

普段コンタクト派の方は、出産時にメガネも持っているでしょうか?

これから出産時の入院するにあたりメガネを買うか迷ってます!
普段はコンタクトで寝る直前でコンタクト外して寝てましてメガネは壊れてから買い直してないのでずっと使ってない状態です!
普段コンタクト派の方はやっぱりメガネもお持ちでしょうか?

コメント

普段はコンタクトで、メガネも持っています!
災害時の時のためにもメガネは持っていた方が良いと思いますよ♪

• めめ

めめ

そうですよね!いつ何があるかわからないですもんね🏃‍♀️

• 11月5日
JAM

メガネありますよー!
私も第一子妊娠前はそんな感じのコンタクトの使い方してましたが、
子ども生まれると夜まとまって寝られないから日中子どもと共にお昼寝したり…よくします。
コンタクトつけたまま頻繁にお昼寝してたら結膜炎になったりして、眼科の先生に叱られました(^◇^;)

なので、最近は息子がお昼寝しなくなったし私もツーウィークに戻しましたが、
子どもが小さいうちは、
普段メガネで、何事かある時だけワンデーのコンタクトにしてました!

• めめ

めめ

結膜炎になったんですか?😭
    コンタクトは2week使ってますがメガネ用意した方が良さそうですね🙆‍♀️

• 11月5日
ありす

普段コンタクトですが、寝る前はメガネです🙆‍♀️

• めめ

めめ

やはり寝る前はメガネにした方が1番いいですよね🙆‍♀️

• 11月5日
nana

メガネ持ってますが度が弱いのでお家の中でしか使ってません(∩ˊ꒳​ˋ∩)
ワンデーならメガネ持ってた方がいいと思います

• めめ

めめ

コンタクト、2week使ってます🙆‍♀️
    家の中で使うように用意した方がいいですね👏

• 11月5日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

出産の為に(産後の為に?)メガネ買いました(´⚯`)❤️
うちの産院では出産時にコンタクト外さなくてはいけなくて、赤ちゃんの顔が見えないのは嫌だったので😁
そして産後は昼夜問わずに頻繁に起きて、オムツ替え&授乳するのでしばらくメガネ生活してました😂

• めめ

めめ

病院で出産中にコンタクト外すのが決まりだったんですね!
    それ盲点でした!特に言われてないけど助産師さんに確認します!いい事聞きました🙆‍♀️笑

• 11月5日
ちぃまさ

私はお風呂から出てからコンタクト外してメガネにしてます。
もし夜中、コンタクトしてない時に陣痛がきてコンタクトする余裕がない場合もあるかもしれません。
なのでメガネ持っておくと良いと思います‼︎
急に陣痛は来ないと思うのでコンタクトする時間はあると思いますが念のためです。

• めめ

めめ

陣痛始まったら視力の確保どころじゃないですもんね😂爆

• 11月5日
m

中学生の頃からコンタクトになり、高校ぐらいからメガネは全く使わなくなりました!
数年前に結膜炎になってコンタクトが出来なかった時に新しいメガネ作って持っていますが、クローゼットに眠っています😅
メガネはしんどくなるので、入院中もずっとコンタクトでした😅

• めめ

めめ

わかります!
    ずっとメガネだと疲れてしまいますよね😭
    わたしもそれでコンタクト派になりました🙆‍♀️笑

• 11月5日
ぴ

わたしも寝る直前でコンタクト外すタイプだったのですが、1人目産んだ時にすごく不便だなと感じたので、2人目産む前にメガネ作りました😂💭
裸眼での視力がかなり悪いので、夜間授乳のときに手元周辺だけでも見えるような、少し度数の低いメガネを作りました😳!

• めめ

めめ

わたしも裸眼めっちゃ視力悪すぎます😂爆
    0.0なに位です…
    産んでから我が子の顔ちゃんと見たいのでメガネ用意します🏃‍♀️笑

• 11月5日

昔から普段はコンタクト派ですがメガネも持ってます🙈
家から出ない時は1日中メガネの日もあります🙆‍♀️❣️
日中コンタクトしてても寝る前はメガネにしてます︎︎︎︎☺︎
なのでメガネは安物です😂💦
普段は2week使ってますが入院中は1day使ってました☆

• めめ

めめ

何かあった時の為にこれを機会にメガネわたしも用意します🙆‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

災害用にメガネはあったほうが良いかなと思って持ってます!産後は暫くメガネでした☺️

• めめ

めめ

産後、疲れ果ててるからコンタクトの付け外しは面倒ですもんね😭

• 11月5日
4匹のこっこちゃん

眼科の医師が、眼鏡を持っている人が、コンタクトを使う権利があると言ってました!
なにかあったとき、必要な補助具はコンタクトより眼鏡なので、必要だと思いますよ☺️

わたしは、もちろん、持ってます!

• めめ

めめ

そうなんですね!それは知らなかったです😂笑
    わたしもまたメガネちゃんと用意します🙆‍♀️

• 11月5日
混ぜ込み若菜

コンタクト屋で働いてますが、みなさんほんとにコンタクト朝から晩まで使う生活やめた方がいいですよ💦
目の細胞が自覚なく徐々に死んで、いずれ見えなくなります💦
コンタクトユーザーの方も必ず度の合ったメガネを作ってください💦💦
赤ちゃんいるとコンタクトする機会の方がないかなと思うので出産前にメガネ作るのをオススメします👓

• めめ

めめ

コンタクト屋さんの貴重なご意見ありがとうございます👏
    メガネちゃんと用意します🙆‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

メガネ買った方がいいですよ!!授乳で3時間おきに起きるので、コンタクト外したりまた装着したりって大変ですよ💦

• めめ

めめ

3時間おき!
    絶対コンタクトしたまま寝落ちしそうですね😂

• 11月5日