※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいら
家族・旦那

愚痴になります。義理の母と義理の姉のことです。・遊びに行けば毎回、…

愚痴になります。ごめんなさい。
義理の母と義理の姉のことです。
・遊びに行けば毎回、
またすぐ連れてこないとダメよ〜
ちょこちょこおいでね〜と、しつこく別れ際に言われる。
・義理の家族が抱っこして息子が泣くと
慣れてないからよね〜慣れるために
もっと遊びに来ないとね〜と言われる。
・義理の姉から約2日に1回のペースでLINEがきて
息子がどう過ごしているかと聞いてくる
自分は息子が欲しかったから甥っ子が可愛くて仕方ないと
わざわざ伝えてくる。写メを要求してくる。


暇すぎだろ。お前たちの暇つぶしのために
私たちはいるわけでは無い。
こっちにはこっちの生活がある。
可愛がってくれるのはありがたいが面倒にも程がある。
このせいで旦那とも別れたいと思う。

コメント

ちいら

途中で投稿してしまいました。
旦那の家族だし、旦那には言いづらい。
でも、辛い。本当に苦痛。
どう考えて過ごしていったらいいですか?

まひろちん

お疲れ様です。
疲れますね。
それだけちいらさんの子供さんが可愛いってことでしょうね。
疲れるから連れてくるな!って言われるところもあるそうなので、それよりは良いかとも思いますが、ストレスが溜まりますね💦

あ

旦那さんの実家は
自宅からどれくらいの
距離なんですか?

わたしなら遊びに来なさいよって
言われたら笑ってごまかして
あはは〜って流しますかね😅

とも

適度な距離とたいですよね~

旦那の家族だからむげにはできないけど、lineきても返信しない~『忙しいからとかlineはあんまりみないんでとか適当に返しておく』

おいでね~とかはいう人はいいますよね。
半分聴いておいて、適当に聞き流す。

いけるときに自分のペースでいくように。
少しずつ距離をとっていくといいと思います。

まひろちん

旦那さんに言わなくても、
イライラしたりしたら、独り言で、
ばぁばたちは暇ですね〜、
おばちゃんもうるさいですね〜、
ママは忙しいんですよぉ〜❗️
ってつぶやいたりするだけでも違いますよ。
ちなみに私はちょこちょこしてます。
いつもラインが義理のお姉さんから来る時間より先に先手打って、
今日の〇〇くんです。
今日も元気一杯です!ってちいらさんのタイミングでラインしてしまうのはどうでしょう?
もう毎日送らなくていいよ!って言われるかもしれませんよ😁

deleted user

お子様を可愛がってくれてるってことは、そのうち色々買ってくれそうだし、お金のため、オモチャの為と割り切るのはどうですか?

164の嫁

わかるわかる。

お金のためと割り切るのも、わかっちゃいるけど、現にイマつらいんだよね。。
言われれば言われるほど、遠ざかりたくなるんだよね。。
我が子に触れられるのも苦痛なんだよね。。
でも文句言われるの分かってても、たまにちゃんと行ってたんですね(^ ^)!
えらい!できた嫁!よくやった!

わたしはLINE催促されたときは、「携帯いじると良くないと思っていて、携帯は娘の前では滅多に触らないんです。だからすぐには返せません。。」って言ってますよ★
そして、現に携帯触らないようにしてます♡
来いって言われたら、「お昼寝の時間があるので、なかなかお出かけできなくて・・・」って、お宅だけじゃなくてそもそも出掛けてませんアピールしますかね。

わかりすぎて、言葉がフランクになってしまいました。
お気に触ったらごめんなさい(´+ω+`)

ぽむぽむ

うちも毎回言われますよ(*^^*)笑
お泊りすれば慣れるかな〜なんて言われたときはちょっとイライラしました。
でもははは〜(^◇^)って感じでするーしてます。


ラインはたしかにめんどくさそう( ; ; )
最近ケータイいじる暇あまりなくて返すの忘れてたってことにしたりしてあまり返信しないとか??本当に嫌になったらライン辞めて義姉ブロックしちゃうかもです笑