※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

湿疹が出来たので病院に行くべきか悩んでいます。妊婦は湿疹が出やすいと知っています。他の人は病院に行きましたか?

一昨日足のふくらはぎ、表面、太もも、膝裏に湿疹が出来ました。

保湿するとだいぶおさまりました。
妊婦は湿疹出来るときあると知ってたので病院行ってませんが、みなさん病院行かれましたか?

リンゴ病でも湿疹出来ると知ってたのですがリンゴ病は腕にも出ますよね。。

コメント

れんこん

私は妊娠中胸腹足の付け根お尻に湿疹ができました。痒くはなかったですが真っ赤な赤い斑点のようなものができました。皮膚科に行ったら多形滲出性紅斑だと言われ、弱い抗生物質をもらいました!

• mimi🔰

mimi🔰

痒くないものもあるんですね!やっぱり病院行くと安心ですね。。ありがとうございます!

• 11月5日
ままり

妊娠性湿疹ですかね?
私も二週間くらい前から湿疹に悩まされていて、産院に相談したら妊娠性湿疹と診断されリンデロンローションを処方されましたが、痒いの止まりません😂産後治るみたいです💦

• mimi🔰

mimi🔰

痒いの辛いですよね!夜中とかボリボリ掻いちゃいます。。ローション貰って効かないの辛いですね😢今日ワセリン買ってみました😢教えて頂きありがとうございます!

• 11月5日