※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で、夜中に何度も起きる赤ちゃん。お昼寝の時間が長すぎるか心配。他の赤ちゃんは朝まで寝ているのに、自分の子供は起きてくるので気になっている。夜泣き時は添い乳している。

現在母乳寄りの混合で、この月齢で朝までぐっすり寝た事が1度もなくて少し寝不足ですと保健師さんに相談した時、寝る前だけミルクにすると腹持ちが良いですよと言って頂き早速してはいるのですが、まだ夜中2、3回起きてきます👶🏻
日中は朝寝30分〜1時間以内、お昼寝2〜3時間程度していますがお昼寝させ過ぎでしょうか?😂😂

ちなみに夜泣いて起きた時は、添い乳しています。
飲んでる時もありますし、少し飲んですぐに寝てしまう時もあります。

同じ月齢の方を見ていると結構朝まで寝てくれるという子が多く、うちは起きてくるもんだと気にしていなかったのでちょっと気になってしまいました😥

コメント

ナツ

普通じゃないですか?
完母でしたが、産まれてからずっと夜中に2、3回起きてました!
日中もその頃はうちも全く同じ感じでしたよ!

朝まで寝るようになったのは1歳になってからでした😅

朝まで寝てるかは人それぞれなんでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊

りぃ

母乳の子は起きる事多いですよー!
うちの子は未だに1回起きます!
たまーにぶっ通しで寝て
おぉー!って思うくらいです!

1日のトータル睡眠が足りていれば大丈夫だと思いますよ★

ぐっすり寝て欲しいですけどね😂

ぴよこ

そんなもんですよー!
周りがたまたまよく寝る子が多かっただけで、普通だと思います💦💦

Mama

皆様回答ありがとうございます!まとめて返信すみません🙇

もう6ヶ月なので生活リズムとかもきちんとした方がいいのかなーと悩んでましたが、母乳ですし気にしすぎない様にしたいと思います🥺