※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と1歳1ヶ月の娘がいて、怒りすぎて後悔することが多いです。上の子とのケンカやワガママに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

こんばんわ💦4歳の娘と1歳1ヶ月の娘が二人いるのですが、毎日大変です😓4歳の娘は保育園には行ってはいるのですが、月の半分は風邪とかでなかなか行けなかったりなので、結構家に居る事が多くて、保育園に行くと良い子なのですが、家ではワガママで、結構大変です😭1歳の娘ともケンカしたりしていつも上の子を怒ってばかりです😓怒ったりした後はいつも後悔ばかりしています。怒り過ぎたかなぁって夜になると涙も出てきたりして、いつも4歳の娘が寝た後に、ごめんねって言ったりしています。皆さんも、経験ありますか?あんまり怒りすぎるのは良くないですよね?

コメント

むー

うちも同じです。
女の子なので、口が達者でカチンとくることも多々…
子は親の鏡と言いますが、まさにそうで、私が怒っている時の言い回しを真似します。

日々反省ですね。

返答になっていませんが、子供の年齢差が近かったため、コメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。うちも、おんなの子なので、本当に口が、達者でかんしゃくがひどくて大変です😭ほんとに、カチンと来る事言いますよね💦うちの娘も1歳の子に自分が怒られた時のように言うので、毎日反省しています😓ほんと子育ては大変ですよね💦

• 11月4日