※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
ココロ・悩み

来年引っ越し予定で、メゾネットタイプの1.2階が希望。子供の音や上の階の騒音が気になるが大丈夫でしょうか?

いま実家に住んでいて来年引っ越し予定です!

なるべくメゾネットタイプで1.2階が自宅というところを探して入るのですが。

二階だと子供の音をすごく気にしないといけなくなりそうなのと、一階だと、上の人がうるさかったら嫌だなとか😂💦

そんなに気にしなくて大丈夫ですか?(゜_゜)

コメント

はじめてのママリ

一階二階が自宅のメゾネットから、鉄筋コンクリートの二階にに引っ越しましたが、まっまく気になりません😊周りに住んでる方にもよるけど挨拶に行けば問題ないと思います✨

• mmka

mmka

鉄筋だと音とかそこまで気にならないんですかね(^o^)私がすごい、音に敏感なのでメゾネットタイプじゃなければ2階の方がいいかなと思ってますが😂💦子供がバタバタすると気になりそうだなとか色々かんがえてしまいました😨

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにテレビとか消してるとドア閉める音とか聞こえますが、不快じゃないし話し声は聞こえた事ありません!
    私も音の面が心配で色んな物件を見に行き、2カ月くらい不動産に通いましたが、軽量鉄骨などはやっぱり足音とか響きます😭ちなみに一階二階自宅のメゾネットは横から子供をどなる声など丸聞こえでした笑

• 11月4日
  • mmka

mmka

えー!そうなんですね!!それならなんとなく安心です🎵🎵すごい近所の人も、重要になってきますよね😨

メゾネットはそんなことが💦💦じゃあ今のほうが住みやすいですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所の人は凄く重要だと思います🥺でも住んでみないとわからないですもんね😭

今の方が断然住みやすいです!
    うちも子供がいてうるさいだろうし、慣れてあまり気にならなかったですが、結構色々聞こえてました💦
    メゾネットタイプじゃない鉄骨造を見に行った時はちょうど真上の部屋も空いてたので不動産の人に上を歩いてもらったらドスドスすごかったです💦もちろん物件によると思いますが💦

• 11月5日
  • mmka

mmka

ですね💦💦

わー💦そうなんですね😨
    たしかにそうやって体感したらわかりやすいです!
    地震とかも心配なので鉄筋コンクリートがやはり良さそうですね♥参考になりました!ありがとうございます♥

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

メゾネットに住んでますが、子供さんの泣き声はもちろん、小学生のお子さんの音読の声も聞こえます😂
上下は気にしなくてもいいですが、隣は聞こえます!
ただ、反対隣の夫婦で住んでるかたは、何も全く聞こえません!

mmka

わー😂💦上下のことしか考えてませんでした😂💦
やっぱりこどもがいるとどうしてもって感じですね😨
でも子供なら生活リズムがほとんど同じな感じなのでそこまで気にならないかなとも思うのですが。。。