※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

産院の後期の母親学級に上の子を連れて行ってもいいでしょうか?皆さんのところはどうでしたか?要確認です。

産院の後期の母親学級は上の子を連れて行ってもいいものでしょうか?
産院にもよるとは思うので自分の通ってる産院で確認しなければ分からないことは承知の上ですが、皆さんのところはどうでしたか?

コメント

ねこ

私の通っている病院では母親学級必須ということもあり子連れOKでした。
日によってはギャーギャー大騒ぎで全然話が聞こえず、正直経産婦なんだし子供連れてまで来るなよって気持ちにはなりました。
なので自分は連れて行ってはいません。
預けることができるなら預けて行った方が良いかと思います…

• のり♡

のり♡

預けれる人がいないのですが、一人目の時と別の産院なので参加しておきたいし悩んでます😂うちの子もギャーギャーしそうなので迷惑かけてしまうかもですが(;_;)

• 11月4日
  • ねこ

ねこ

あんまりひどく騒いだらちょっと退出するとかでも良いと思います!
    私が行った時はなぜか旦那さんもついてきてて子供騒ぎはじめたら旦那さんが外連れ出せばいいのにずーっといたりとかって人もいたのでイライラしたっていうのもあると思います…

• 11月4日
  • のり♡

のり♡

そうですね!騒ぎ始めたら少し退出したり迷惑にならないようになるべく気をつけたいと思います😂ありがとうございます😊

• 11月5日