※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

出産してからなんだかんだ用事があったりタイミングが良かったり(葬式や…

出産してからなんだかんだ用事があったりタイミングが良かったり(葬式や四十九日やその他の用事)で実家にほぼ月イチで子供を連れて帰ってました。(東京↔新潟)
でも子供にとっては環境がコロコロ変わるのは良くないのでしょうか?
家で慣れたと思ったらまた実家に行って、実家で慣れたと思ったらまた家に戻ってきて…
家に戻ってきたら、実家に行くまでは大好きだったパパにも人見知りで大泣き…
でも育休中しか頻繁に実家に帰れないから私は帰りたいけど…
生まれて5ヶ月の子供にはまだ頻繁に行ったり来たりは良くないのでしょうか?

コメント

私は今神奈川住みで新潟が実家なのでなんだか嬉しくなりました😂💓笑
2ヶ月の時から毎月帰っていますよ〜!!
私も育休中で、仕事復帰したら2連休がほぼないのでと思って帰ってます♬

確かに6ヶ月くらいの時はパパ見知りとか私の母に人見知りとかしてましたが、今パパ大好きの私の母のことも大好きです😂💓(むしろ私より好きかもレベルです🤣)

トンカツ

私も同じ感じの都合で、生後3ヶ月から月一で実家に帰ってました!
色々な人に会えたからか、人見知りもあまりしない子になりました!
生後8ヶ月で、旦那に預けて2時間外出したら、一気に旦那に懐いてしまって、今ではパパ大好きマンです笑笑
パパ見知りの時期なんですかね??
個人的な意見ですが、私も育休中しか帰れない…実家でゆっくりできて、肩の力を抜いて子育てできたし、子供にとってもいい刺激になったと思います💖

鈴木

私は、外出出来る様になった頃(1ヶ月を過ぎた頃)から、家、実家、祖母の家をぐるぐる回ってましたよ。

現在も1日に3カ所に移動する事も多々ありました!

朝は家
昼は実家
夕方は祖母の家
そして、夜にまた家
と言う感じで♡

その為か場所見知りもそうですが、人見知りも全くしません☺️