※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

生後2ヶ月の息子がいます。旦那にははじめから手伝ってくれると、期待は…

生後2ヶ月の息子がいます。
旦那にははじめから手伝ってくれると、期待はしていませんでした。
ですが、日がたつにつれ抱っこするのもわずか1日2.3分だけ夜も飲みにばかりいき仕事が休みであれば毎回ゴルフで朝から晩までずっとワンオペ育児となりました。
息子に愛情はあるようですがただ可愛がるだけでおむつ替え、ミルク、お風呂なにひとつやってもらえず私はいつの日か顔も見たくない声も聞きたくない状況にいまいます。
何度もひとりで慣れないし大変だから少しだけでいいから手伝ってほしいと言ってもその時だけです。
旦那の事でストレスがたまり泣きやまない息子に最低だとわかっていますがうるさい!っとあたってしまう事があり全く自分に余裕のない状態です。
人と話すのも憂鬱で唯一週末に遊びに来てきれる実母とだけは笑顔に話せますが帰ってしまったあとまた地獄の日々が始まると自分でもおかしいなと思うくらいとても暗くなってしまいます。
食事もとっているはずですが体重はどんどん減っていきこのままでは自分がダメになってしまうのではないか、でも息子の為に我慢して頑張らなればと思えば思うほど辛く離婚を考えています。同じ様な体験をされた方アドバイスください!!

コメント

kirei.

全くうちの旦那と同じです。
この1年間ワンオペ育児で可愛がる程度。本当に生まれてすぐは1番大変だし頼りたいのに頼れない。本当に精神的にもきて私は実家に帰りました( ᵕ_ᵕ̩̩ )今もワンオペ育児ですが、慣れましたwww

• あゆ

あゆ

すぐに離婚と考えず少し実家に行き考えてみようと思います。ありがとうございます!!

• 11月4日
  • kirei.

kirei.

私もすぐに離婚したいと考えてしまっていて今は別居中です。実家に頼れるなら実家に帰って親に甘えてもいいと思いますよ(´;ω;`)今は本当に大変かもしれませんが無理をなさらないで下さいね。

• 11月4日
めれんげ

私もほぼワンオペでしたが、自治体助成がきくシッターさん、一時保育を月数回と産後ケアに行ったりして自分の時間を確保&体調回復にしました。

大変ですよね😭
自治体助成はたくさんあるので、きっとあゆさんの力になってくれますので一度相談に行ってみてくださいね。

• あゆ

あゆ

そんなものがあるのですね♥探してみます!!

• 11月4日
みー

うちも毎週のように1人で遊びに行くような旦那です。
最初はなんで手伝ってくれないの!と思ってましたが、そのうち慣れちゃいました…
今はいない方が1日の流れが作りやすくてさっさと出かけてくれって思ってます…

しっかり話し合ったらわかってくれる旦那さんなら話し合うのもいいと思います。
わかってくれないようなら、疲れました とだけメモを置いていきなり実家に帰ったらちょっとは焦るんじゃないですかねぇ…

うちの旦那もそうでした。
里帰りから戻ってきて、これからが本番だ!という時に、仕事から帰宅後、子どもの顔も見ずソファに寝転がり携帯いじりスタート。もうこの人はダメだと思いました。
でも子どもが首が座り、腰が座り、歩き始めて意思疎通ができるようになってようやく少しずつやってくれるようになりました。と言っても、外出先でカートを押すとかばかりですけどね。家の中でオムツ変えてくれたときは奇跡です。笑
期待しないようにしようと何度も心に誓い、その都度実家に帰ってたくさん話聞いてもらってました。

帰れる場所、頼れる人にたくさん甘えてください。ママが壊れちゃったら子どもがかわいそうですから。

お疲れ様です。
私もおなじ状況です…
旦那が夜勤なので昼間は寝てます。1人だと悪いことばかり考えてしまうし
イライラしてしまい娘に当たってしまうことも何回もありました…
でも3ヶ月に入る前に
私と目が合うとニコニコしてくれるようになってくれて…
頑張らないとなと思いました。

でもやっぱりギャン泣きされるとイライラするし
旦那にもむかつきます。

夜勤明けで今も友達と遊んでるので。帰っても風呂も入れてもらえないと思います。

言っても分からないんですわねそういう人って。。