※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝すぎて心配。風邪の症状もあるので病院に行くか迷っている。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

生後2ヶ月半の女の子を育てています^ ^
最近になって、昼夜問わずよく寝るようになりました。

昨夜は夜の22時ごろから朝の7時ごろまで、一度も起きずにずっと寝てました。約9時間は寝てます。
今日の日中は、朝寝を1時間ほどして、お昼過ぎからベビーカーでお散歩に行ったんですが、ずっと寝てました。
家に帰ってからも寝ていて、結局12時ごろから17時ごろまでずっと寝ています。

その後も起きてミルクとおむつ替えをしたらトロトロし出して、また寝て、、の繰り返しで、今夜も沐浴が終わっていつもはミルクをあげてから寝かしつけるんですが、ミルクあげる前から眠そうにしていて、寝ちゃいました。

寝すぎではないでしょうか?
こんなもんなのでしょうか。
同じ月齢の子はお昼間は抱っこマンの子もいるようなので、こんなに寝て大丈夫なのか心配です。

最近咳がコンコン出たり、鼻水をじゅるじゅるさせているので、明日か明後日には病院に連れて行こうかなと思っていますが、風邪の症状などが原因になってしまっているのでしょうか。

同じような状況だった方、また今同じような状況な方など何か体験談であったり、アドバイスなどをいただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半です。
全く同じでほぼ夜も昼も起きず泣かずで全く手がかかっていません。ちょっと心配になりますが、16時間くらいの睡眠なら気にしなくても大丈夫みたいですね(•‿•)

• ゆりりん

ゆりりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    心配になりますよね💦
    気にしなくても大丈夫かな?
    手がかからないということで、プラスに考えようと思うんですが、不安で、、。
    寝る子は育つって思って、寝たいだけ寝させちゃって大丈夫なんでしょうかね☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから夜泣きが始まるみたいなので今のうちは楽でラッキーってプラスに考えちゃってます!笑

• 11月4日
y mama

2ヶ月になったばっかりです!
うちも夜は8〜9時間連続で寝ます😅
午前中も午後も3時間ずつ寝ますし、お風呂後も寝てますし、18時ごろに寝ると朝7時ごろまで授乳は1回だけでそれ以外寝てますよ🤣

まだ里帰り中で私が不安がってると、両親は寝る子は育つからいいやん!と言われるので気にしないようにしてます🙄
そのかわり、起きている時間はコミュニケーションをたくさんとります❤️

• ゆりりん

ゆりりん

お返事遅くなってしまい、すみません😭💦
    たくさん寝てくれて、楽だな〜と感謝する一方、あまりにも寝られると、大丈夫なのかな?と不安で😥

寝る子は育つと前向きに思うべきですよね🥺💓
    私も起きている時はたくさんコミュニケーションとろうと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月8日
  • y mama

y mama

体調が悪かったりなにか不快が有ると寝ずにぐずったり泣くはずなので、よく寝るのはリラックスして安心できているんだなぁって思います♥️

• 11月10日
ママちゃん

うちの子もめっちゃ寝てます🥺
新生児期からずっとなのですか、今でも22時〜翌10時頃まで寝て、昼起きてぼーっとしてて、12時〜18時頃まで寝て、20時頃お風呂の時に起きてあがったらまた寝ます!
1日のうち20時間は寝てます🥺
旦那に似たんだろーなーて思ってます笑

• ゆりりん

ゆりりん

お返事遅くなってしまい、すみません😭💦
    すごい寝ますね😳!✨
    旦那様もよく寝られる方なんですか😊?
    大丈夫か心配になることもありますが、寝ている時に成長が促されるとも聞きますし、前向きに考えようと思います♫
    ありがとうございます😭💓

• 11月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

すごい寝ます!
    あまり泣かないし起きててもぼーってしてたり笑ってる良い子ちゃんすぎます😋
    旦那は起こさなければ24時間寝てた事あります笑
    寝てくれるのは良いことです💗

• 11月8日