※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりや頭痛がひどく、潰瘍性大腸炎で通院中。旦那が不在で不安。ゆっくり休んでも治るでしょうか。

妊娠15週目です。初妊娠で産休に入ったら働けなくなるので今のうちに働こうと週6働いていますが日に日につわりや頭痛が酷くなり潰瘍性大腸炎で通院していますが最近血便も酷く今旦那は祖母が亡くなってずっと実家に帰っているため、一人で不安です。横になっていても吐き気と頭痛が治らず辛いです。ゆっくり休めばそのうち治るのでしょうか。

コメント

むーにゃん

妊娠中は、自分が思ってる以上に身体に負担がかかりますし、思い通りに動きません。しかもまだ安定期に入っていないのなら、尚更無理せず休んだ方が賢明ですよ。
1人の身体じゃないんですから、ここは周りに甘えてゆっくり過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日はゆっくり過ごそうと思います。

• 11月5日
まー

私も初めての妊娠です!
妊婦で週6も働いて、ひとりで大変ですね、しんどいと思います(・_・;今はひとりの身体ではないし、何かあったとき後悔しませんか??😭

職場には妊娠伝えているんでしょうか?私は職場に迷惑かけまいと休めない性格なのですが、妊娠してからはもう振り切って甘えまくってます

自分と赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ💦
無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。職場には妊娠中であることを伝えてます。周りは優しいので、つわりが酷い時に休んでも大丈夫ですよって言ってくれるのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

無理するのは子どもにもよくないので、甘えた方がいいですよね。

• 11月5日
さくら1212

ただでさえ悪阻で大変な時期なのに、きついですね😢
15週なので悪阻はもうじき落ち着く方が多いとは思いますが、個人差がありますからね…。
無理し過ぎたりストレスでも
悪阻が長引くかもしれませんし、潰瘍性大腸炎にも良くないですよね…。
難しいかもしれませんが、もしお仕事お休み出来るのなら、今はしばらくお休みしてゆっくり過ごされた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも、あと少しでつわりは落ち着くからと言われましたが、私の場合は酷くなる一方です😓旦那が毎日お酒を飲むので、その臭いで吐いたり外食も旦那のリクエストで赤提灯とかの居酒屋行くので煙草や酒の臭いで吐いてます。ゆっくり休みます。

• 11月5日
なっちゃん

私も初妊娠です。
初めての事ばかりで分かりませんね😅
私も今のうちに、仕事を頑張っています

あい

もし何かあった時に、私は自分を責めたくないです。
私は甘えすぎなのかもしれないけど、、、😔
週休を増やしてもらうとか、時間を短く、、とか何かないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を掛け持ちしているのと、派遣なので時短が出来ないんですよね😔職場では色々考慮していただいてるんですけどね。大腸炎の通院代と足りない生活費や雑費やら携帯代やら貯金を今のうちに稼がないと思い掛け持ちしていますが旦那はそれに対して無関心なんですよね。

• 11月5日
  • あい

あい

でも凄いです。尊敬します。
    私は元々ちゃんとした職場じゃなくて妊娠わかって辞めました(笑)
    ぶっちゃけ生活してく上でお金足りてないです…。これからを考えると働きたいな、、と。

職場で考慮してくれるならよかったですね😊😊
    旦那さんの無関心もつらいなーとおもってしまいました💦

• 11月5日
ちぎりぱん

私も潰瘍性大腸炎です😂潰瘍性大腸炎調べたら妊娠初期と産後3ヶ月に悪化しやすいらしいです😥

私も妊娠初期に少し悪化しその時は1週間くらいで収まりましたが産後15日の今めちゃくちゃ悪化し困ってます😭

赤ちゃんは夜中でも3時間おきにミルクで泣くので下痢、腹痛とたたかいながら子育て大変だなーって精神的にも体力的にもすごくきついです😭

旦那さんも近くにいないとお辛いですね😢

わたしも里帰り中で旦那がそばにいないので寂しいです(>_<)

かと言ってアパートに帰ったら実家の助けが無くなるので睡眠時間は減り潰瘍性大腸炎がさらに悪化しそうですし😂

今も大変だけど産後眠れない中潰瘍性大腸炎が悪化したら大変なので無理せずや辛い時
は休んだのがいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てもして下痢と腹痛は辛いですよね💦先月までは大腸炎が落ち着いていたのですが、日に日につわりと共に悪化し血便?腹痛を起こし血だけが出てきたり血の塊が出るんですよね😵

安静にしてるしかないですよね💧

旦那が今はおばあちゃんが亡くなって、実家に帰るのは仕方ないのですが年末年始やそれ以外にもよく実家に帰るのがストレスになります😓

• 11月5日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

辛いです😂
    はやく収まってくれないと困っちゃいます(∩´﹏`∩)

血便出てると結構悪化してますよね😥

ストレスためず、無理しないで下さいね😂

• 11月5日