※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めて飛行機に乗る際、離陸着陸時にミルクを飲ませるのが良いでしょうか?麦茶は大丈夫ですか?その他のおすすめなどあれば教えてください。

明後日子供が初めて飛行機に乗ります✈️

離陸着陸時はミルクを飲ませたほうが良いのでしょうか?
麦茶とかでも大丈夫ですか?

またこれはあって良かったなどというものがありましたら是非教えてください❤️

宜しくお願い致します。

コメント

かぴまる

ミルクのタイミングであればミルクでもいいですし、麦茶とかでも全然大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶でも大丈夫なんですね👌
    ありがとうございます❤️

• 11月4日
ママリン

何度も子連れで国内海外飛んでます〜!✈️
離着陸時というよりも、おとなが ん?ちょっと耳に違和感来たかな?というタイミングで飲み物をあげるといいですよ!あとアゴを動かすことが耳抜きになるので、飲み物を飲まなくても赤ちゃんせんべいやおやつ、もし好きならおしゃぶりでも大丈夫です👌
ちなみに眠ってしまったらそのまま寝かせて大丈夫です、耳抜きの心配いらないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!顎を動かすことが大事なんですね☺️
    JALに乗るのですが、ミルク用のお湯等はもらえるのでしょうか??

• 11月4日
  • ママリン

ママリン

ですです!
    うちは哺乳瓶拒否🍼だったのでお湯をもらったことはありませんが、CAさんが動ける時にお願いすると、もらえるはずです😌 
    あとは優先搭乗ももちろん利用してくださいね!!先に座って準備できると気持ち的にらくです!!

あと余談ですがベビーカーを持ち込みもしくは空港で借りる予定なら搭乗ギリギリまで利用させてもらえますし、(フライトによります)到着したらゲートですぐに使えるように手配してもらえることも可能です!
    どれくらいの時間のフライトですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❤️

今回は国内のフライトなので2時間ほどです🥰
    来月は海外に行くので9時間くらいのフライトなのですが、
    それぞれこうした方がいいよとかありますか😢??

• 11月4日
  • ママリン

ママリン

国内で2時間だったら離陸時に窓の外見せたり、絵本や音のならないおもちゃで遊ばせたりしているうちにもう着陸態勢!って感じだと思います!

海外の長いフライトは、おむつ替え(とくにうんち)が大変かも知れません。一般の人が使うトイレにものすごく小さく畳まれたおむつ台があるので、我が家の巨大児はかなり苦労したと主人が言ってました。😂 (おむつ替え担当は主人)
    あまりおむつが濡れて泣かないお子さんだったら、夜用のおむつをフライト前に空港内のトイレで履かせ、うんちをしないように祈ってフライト中は変えない!という強硬手段もあります!笑 うちがそうでした😂 

国内、海外どちらも優先搭乗ギリギリに空港内のトイレでおむつ交換、おやつや簡単なおもちゃ確保(忘れた場合)、ご自身のトイレも忘れずに!!🚻

海外のフライトだと1歳前後までのこどもが利用できるバシネット(簡易ベビーベッド)の予約もしくは先着利用が可能なはずです(これもフライトによるので航空会社に問い合わせた方がいいです!)。

こどもが寝たら目の前の壁に設置されたバシネットに寝かせ、自分たちはゆっくり食事、休憩、仮眠ができました!(うちははみ出てたのですぐ起きてしまいましたが😂)

たくさん書いてしまいましたがわかりにくければまた聞いてください!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にありがとうございます!!
    とっても分かりやすいです🥺💕

おむつのことまで考えてなかったです!!うちも暴れまくるので💩しないのを祈るばかりです笑笑

国外だとやはりバシネットがあった方が便利そうですね🥰
    予約時にしっかり確認する様にします。

本当に助かりました😭💕
    初飛行機、がんばります❤️❤️❤️

• 11月4日
ママリ

子供4回飛行機乗せました✈️ミルクの方がいいかもです!4回とも母乳だったんですけど飲ませたら寝てくれ他のですごく楽でした😉!起きたらお茶とかお菓子があるとお利口になっててくれると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにミルクの方が寝てくれそうですね❤️
    お湯は機内でもらえるのでしょうか🤔?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

完母なのでミルクを飲ませて無いので分かんないですけど入れてくれるとは思います😉一応確認した方が安心かもですね🙆‍♀️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確認してみます💕

• 11月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

その頃に何度か飛行機乗りましたが、ミルクは飲まなくて大丈夫でした🙆‍♀️その子によって耳抜きの代わりに飲ませた方がいいようなので、念のため何か飲ませるのもいいかもです!
機内では抱っこ紐の方が楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    念のため準備だけはしっかりしておきます!
    抱っこ紐で乗るようにします🥰

• 11月4日
ママリ

ストローマグで麦茶をあげるなら、気圧の関係で蓋を開けると勢いよく中身が飛び出してくるので気をつけてください!!!笑
何度それで被害にあったことか…🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気圧!!考えてなかったです笑笑
    ありがとうございます🥺💕

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、10ヶ月で飛行機乗ったときはお気に入りの絵本を2冊とおやつを手荷物に入れてました😊テレビが好きな子なら、画面にキッズチャンネルをつけておくとそれも気が紛れていいと思います✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    絵本とおやつ、準備します❤️
    助かりました☺️⭐️

• 11月4日