※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

旦那の手助けなしで陣痛に耐え、出産した方いますか?義母と同居中で二人目妊娠を隠し、面倒見れず実家に行くも預けられず、旦那もサポート不足。出産時の辛さについて相談です。

旦那さんの手助けも借りず
一人で陣痛に耐えながら
出産した方居ますか?

ウチは2歳になる娘が居ます
保育園とか通ってません
なのでママが凄いです!居なくなるのが分かってるの?ってくらい凄いです

旦那の親(義母のみ)と同居何ですが…
今現在二人目妊娠の事知りません
文句しか言わないので言えないし

孫の面倒すら見れないです。
なので1時間30分以上かけて良く実家に帰るのですが
予定日近くで実家に行く事もできず…
結局旦那には仕事10日くらい休んでもらうようになってしまうんですが
義母、実母どっちにしろ預けられないんです。

陣痛来てから病院に送って行ってもらって
旦那はすぐに帰ったよとかって方居ますか?

ママの時期の出産って可哀想でも旦那にお願いするしかないですよね

病院にも来なくていいよ!って旦那には言いました。
娘と逢うと泣きわめいて大変だから…。

コメント

home

2人とも立ち合いしてくれましたが、特に何もしてもらわなかったので、特にいてもいなくてもどちらでもよかったです😅陣痛中私は一人で瞑想して耐えたいタイプなので、旦那は横でぼーっとしてました😅なので横にはいましたが手助けは何もなかったです😂

ぴぴ

1人目は陣痛きて1人でタクシー呼んで病院まで行きました。
時間がかかったので産む時は旦那いましたが💦

2人目は病院までは母に送ってもらいましたが、すぐ帰ったので1人で出産でした😫

匿名希望

娘1人だけですが、旦那には入ってもらわず陣痛中は助産師さん2人が交代で来てくれて出産しました

義母に産院に連れて行ってもらって、後から来た旦那と実母の3人で待合室にいてもらいました

yuyu

息子は祖母に預けて旦那に病院に送って貰って、「じゃあ産まれたら連絡するね!」っと帰ってもらいました!自分自身誰か(家族)がいると気が散って冷静になれないのと、今回は立ち会いなしと夫婦で決めたので普通に帰ってもらって、実母いましたがLDRで待ってもらったのと陣痛中も物音1つたてず静かにしてもらい1人で分娩に挑みました!あたし的に本当に冷静にいきむ時のみ叫んであとは無駄な体力も使わず安産でいいお産となりました!産んだ後も体力も有り余りよかったですよ‪︎‬‪︎☺︎プラスに考えてお産に挑んで良いとあたしは思います‪︎‬‪︎☺︎ちなみにあたしも義母嫌いで知らん顔して9ヶ月まで妊娠してるの言わなかったですよ🤗🤗

マハロ

1人目の時は病院行ったら全開ですぐ産まれたので必然的にドア一枚のところで待機でした🙂
2人目は、実親、義母ともに預けられる状況でしたが、私の気持ち的に実親の方が安心だったので母に子守頼んで病院に行き、出産時付き添いが必ずいるので旦那にいてもらいましたが、ソワソワして邪魔で部屋から追い出しました笑
そしたら、がっつーんと痛いのがきて30分後には産まれたので、もう生まれるから戻ってきてーって助産師さんが連絡してくれたみたいですけど、私は旦那とかいなくても一人で産めるタイプです^_^
特に二人目の時は、長女が心配だったのでそっちのケアをお願いしてました🙂

💖

娘の時は初めてだし不安だしで
旦那や実母が交代で
陣痛つきっきりでしたが
正直、申し訳ないけど心強いとかなくて🤣💦
しかも、さすってくれたりお尻にテニスボール
当ててくれたりしても
全く無意味でイライラしかしなかったので😂
頼れるのは助産師さんだけ!みたいな感じで😂

息子の時は陣痛来たときは娘が居たので
姉に病院まで送ってもらい
娘も連れてサッサと帰ってもらいました😌
正直、一人で陣痛乗り越えたほうが
私はイライラすることもなく、落ち着いてスムーズにお産に臨めました😂

チーズ

1人目は産まれるまでずっと居ましたが
2人目、3人目はその日に仕事休める職では無くなっていたので
2人目は病院まで送ってもって
病院着いてからは1人で陣痛に耐え出産し
3人目は旦那が仕事行った直後からで母に寝てる子供たちをお願いして
うずくまるくらい痛かったのですが1人でタクシー呼んでいきました😌
3人目も子宮口がすでに8センチだったので1人でした🤔

六花❄️

旦那も助産師さんも陣痛中は誰も側にいなかったです😂
たまにちょろっと助産師さんが様子見に来て、「息吐いてねー」って言われるだけでした😂😂
本陣痛開始が夕方からで、もともと前期破水で入院していたのですが子宮口も開いてないし、まだ産まれないと言われて旦那も呼ばれず😅
それから12時間後に頭が出るのですが、助産師さんに「痛いのはしょうがない。ずっと痛い訳じゃないでしょ?」と言われたのがイラついてナースコールも押さなかったので、押した時には頭が出てて産まれてから旦那呼ばれました😂
私的には周りに誰もいない空間の方が集中しやすかったです😄

ママ

一人一人に返せなくてすいません💦
覚悟決めて一人で頑張ろうと思います!
私の出産する病院は立ち会い禁止で付き添いは、
陣痛室までしか居られないので(*_*)

それに、男の人は経験が出来ないから
何していいか分からないですもんね😅
それでイラッとしちゃっても
申し訳ないし😣

絶対に義母になんて頼みたくないし

実家は県内でも遠いし😥
もう、覚悟決めて頑張ろうと思います!

色んな話しが聞けて良かったです☆
ありがとうございました😌‼️

はなこ

一人だけですが里帰りで陣痛来てから産まれるまであっという間すぎて旦那は間に合いませんでした。
正直あの苦しんでる姿見られなくてホッとしましたし、産まれる前は絶対立ち会って!って言ってましたけど居ても全く意味ないと思いました😂
私は助産師さんが誰よりも頼りになりました!