※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

鼻水や咳が止まらず、薬を飲んでも改善せず、再受診が必要か相談中。同じ薬を飲んでいるが、効果がない状況。

先月からずっと鼻水が止まらなくなり、今は咳も出てきて
病院受診して薬を飲んでるんですが、飲み終わってもまだ鼻水など止まらなかったらまた受診して薬もらったほうがいいんですか?
ちなみに一回薬がなくなり同じ症状で受診して、同じ薬もらってきたんですが、それも明日でなくなります😢
まったく良くなってないんですけど😣

コメント

TOMAま

受診した方がいいと思います😊もしかしたら次出す薬変えるかもしれないし、症状の悪化がなければ同じ薬出ると思います!

• なつ

なつ

同じ薬を二回飲んでるんですよ😢
    病院は変えないほうがいいですかね?😣

• 11月4日
  • TOMAま

TOMAま

そこの病院を信頼できるなら通い続けてもいいと思います! 診察時鼻水も吸って貰いたいとかがあれば耳鼻科でもいいかなと思いました😊

• 11月5日
  • なつ

なつ

信頼できない訳ではないんですけど、結構混む病院で疲れてしまって🙄
    予防接種してる病院がまた違うところなのでそこでもいいかなと思いまして😣
    一番最初に鼻水で薬もらった所が、予防接種してる病院だったのでそっちに行こうか迷ってます😣
    吸引機は買ったので家で吸ってます😢

• 11月5日
☆krn☆

私なら病院に連れて行きます。
2回通っても症状が変わらないなら別の病院へ行きます。

• なつ

なつ

そうですよね😢
    明日あたりもう一回連れて行きます😣

• 11月5日
がち

おかしかったらセカンド・オピニオン、サードオピニオンおすすめです。

鼻水は冬の間は止まらないこと多いですので何回も受診大変なので薬だけもありかと思います

• なつ

なつ

保育園でRSウイルスと言うものが流行ってて
    検査してもらったら感染してました😢
    症状は風邪と変わらないので怖いですね😭

• 11月8日
  • がち

がち

RS、インフルエンザが警戒中レベルアップしていますが

RSは怖いですね。胃腸炎に薬の影響でなりやすいので気をつけてお大事に。

• 11月8日
  • なつ

なつ

薬の影響で胃腸炎になりやすいんですか?

• 11月8日
  • がち

がち

白い薬が下痢しやく。オムツの処理をしないと家族感染になります。

オムツに女性紙ナプキンやパットしてもゆるゆる💩が漏れて大変なことになります。

消毒して空気感染しないように、毎回。厳重にオムツをしばたりしていました。

• 11月9日
  • なつ

なつ

たしかに💩が少し緩い気がします😣
    家族も気をつけなきゃですね!
    ありがとうございます😣

• 11月9日