※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

妊娠初期でブラの締め付けや腰の痛みがつらいので、マタニティー用下着をいつから着用すれば良いでしょうか?

みなさんいつからマタニティー用下着にされましたか?
妊娠初期なのですがブラの締め付けや、お腹の張りが辛くて。腰が痛すぎて座っているのも辛いです。

コメント

とげでまる

1人目は中期を超えてから、2人目は初期からつけてました!

yu

10w前後だったかと🤔
辛かったら、今からでも早いことはないと思いますよ〜😊
マタニティ用ショーツはお腹しっかり覆ってくれるので、もう寒くなるしちょうど良いですよね!

はる

私もまだ6週ですがきつくてそろそろマタニティー下着にします😊✌️

あー

わたしは10週頃からお腹あたためるために深めの下着にかえましたよ😊

ちぴまま

妊娠4カ月ですがもうマタニティデニムはいてます!わら
ブラもマタニティブラです!

腰痛辛いですよね😞
これからもっと痛くなるのか
と思うとつらいー😭

さくらんぼ

仕事されていますか?
わたしは無職だったのをいいことに、ブラはユニクロのブラトップ、ショーツも3〜4ヶ月くらいから早々とマタニティのデカパンをつけていました。

ブラトップじゃなくても、3人目ですが、今回はユニクロのスポーツブラみたいなのも着ています。1人目生んでから、ブラジャー付けたことありません😅

mii

初期からguのブラキャミ?着てます✨今もまだ全然着れるのでまた買っちゃいました👍
リブ素材で可愛いですよ〜😊
一応マタニティ用も買いましたがつわりがあったりして締め付けが気になりますね💦

ぽん

後期入ってから(8ヶ月過ぎてから)でしたー🤣
それまで、お腹も目立ってなかったですし、妊娠前のもので十分でした🤣

ままり

つわりでパンツやブラトップの締め付けなどすべてが無理だったんですが、マタニティショーツを使うようになったのはだいぶ後でした💧
つわりで買いにいけなかったので😩

次妊娠したときは初期から絶対使おうと思ってます😁

割とすぐ変えました。

👧👦👼👼🤰

マタニティー用の下着は着用しないでユニクロの下着を臨月まで着用してました!
全然苦しくないですし産後も履けるのでオススメです!

もも

初期からかえました🙌楽なので🙈産後まだ使う時あります😂😂

みー

9週頃から胸が大きくなりブラがきつくなってきたのでずっとユニクロのブラトップ着用、マタニティパンツは最近、ジーンズは初期からきつかったので妊娠分かってから履いてません🙋‍♀️