※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

産休入り、イライラが増し、保育園悩み中。自分のキャパ少なくショック。娘に怒り、悪影響か。感染症心配も。

1ヶ月早めに産休入ったんですが、もう既に
2歳の娘に対してイライラする事が多くなってしまい…

産前産後保育園これから入所申込するか悩み始めました…😓
(1年間は義母に見てもらってました)

自分のキャパが少なすぎてショックです😭

でもイライラして娘に必要以上に怒ったりしてしまうので、これ以上一緒に居ると娘にも悪影響かなーと…😭

これから預けると感染症もらってきて、逆に大変になる気もしますが、、😨

コメント

ママリ

産前にすでにイライラするなら、産後はホルモンの関係、寝不足でもっとイライラすると思うので申し込んだ方が良いと思います‼️

うちは産前2ヶ月産後1ヶ月は里帰りしていたので申し込みませんでしたが、戻ってきてからは下の子連れ回して遊ばせるのが大変でした😅

感染症が気になるシーズン、逆に下の子を連れて出掛けられないと思うので、保育園に通っていたら楽だと思います❗

• こてつ

こてつ

1人目の時、最初の3週間くらいは寝不足等でかなりしんどかったので、、そうですね、、
    娘もお外で遊んだりしたいと思うので、申し込むか、もう少し考えます😢

• 11月4日
ちゆう🐭

上の子にイライラするの分かります😭😭産後は赤ちゃん返りもあり特に酷かったです💧手に負えないと大きな声で怒鳴ってしまって更に泣かせてしまったり、後から怒りすぎてしまった事を反省して泣いたり、ボロボロでした(泣)

うちは元々保育園に通っていましたが、産前産後は里帰りしたので里帰り先にある託児所に預けました!1ヶ月検診後に自宅に戻ると決めていたので、丸2ヶ月休園している間も保育料を払い在籍させました。Wで保育料が掛かり出費は大きかったですが、2歳過ぎの手の掛かる時期だったので預けて正解でした😂

• こてつ

こてつ

分かっていただけて嬉しいです😢
    休みに入って最初の1ヶ月は娘の事が可愛くて可愛くて毎日楽しかったんですが、、😱

娘がすぐ癇癪起こすのにだんだんとストレス感じてきました…😭😱💦
    イヤイヤ期、しょうがない、、これも成長、、そう思ってもたまに茫然としてしまいます😓

2歳、3歳あたりは皆さん大変ですよね…😢

• 11月4日
ぴよこ

うちは保育園からもらった風邪が下の子にうつり、生後50日で40度近く熱が出て入院しました💦
保育園に行かせてて本当にありがたいですが、病気はどうにも防げないのでそれはそれで覚悟が必要かもです💦

• こてつ

こてつ

わー💦
    そうなんですね💦
    そういった意見も聞けて参考になります🙇‍♀️
    一応産後1ヶ月経ったら里帰り予定で😅季節的に感染症が心配なので、一時保育等で再度検討してみます💦

• 11月4日