※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べたものが吐き戻しと一緒に出てきた。柔らかくみじん切りにした食材を食べてニコニコしているが、早かったのか心配。

離乳食についてです!
ミルクの吐き戻しと一緒に消化しきれなかったのか食べたものが出てきました。
今7ヶ月なりたてで5ヶ月ちょっとの時から離乳食開始して今二回食してます。
もぐもぐして食べるようになってきたので柔らかく似た食材をこまかーーくみじん切りにしてあげたんですけどちょっと早かったんでしょうか😱
いつもはペーストの食材嫌なのか怒ってぶーってしてすごかったのに今日のみじん切りの食材はお利口にニコニコして食べてて気に入ったのかなって思ってたんですけど😥

コメント

deleted user

赤ちゃんは棒状の胃をしてるから
吐いても全然問題ないそうです。
うちもよく吐く子ですが市の栄養指導では
積極的におおきさ変えていってねと言われました。