※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を繰り返し、低AMHの治療中。サプリ効果について悩み中。仕事を辞めてストレスを減らし、体外受精を考えている。アドバイスを求めています。

左チョコレート嚢胞、低AMHが原因で体外受精をしています。
2回体外受精したのですが高刺激をしても4〜5個採卵。
1回目は桑実胚移植、2回目は8分割胚移植で2回とも陰性でした。
2回とも胚盤胞にはなりませんでした。
今月から転院し、低AMHの為DHEAとビタミンDのサプリを処方されました。
今月から体外受精を始めるか年明けから始めるかと聞かれ、早く進まなくてはと焦っていた為今月を希望しました。
先生にはサプリの効き目は2.3ヶ月後だけど低AMHだから早く始めてもいいかもねと言われました。
家に帰ってから、効果が現れる1月から体外受精を始めた方が良いのではないかと悩み始めてました。
フルで働いている仕事もストレスが多く、転院を機に辞めるつもりでおり、ボーナスもらって12月で仕事を辞め、1月からノンストレスの状態で、病院に通い体外受精をした方が良いのではないかと悩んでいます。
どなたかアドバイスいただけますか?😢

コメント

cannyᰔᩚ

こんばんは😊

焦る気持ち、すごく分かります。
でも、退職するおつもりなのであれば、今は身体づくりに専念して、年明けから体外受精再開してもいいのかなと思います!

結果に表れてくれたら嬉しいですよね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがございます!
    焦りますよね。
    今月採卵しても同じ結果なるのでは怖くて。
    転院先で凍結胚盤胞移植目指しましょうと言われたのですが、前回前々回胚盤胞にならなかったのに大丈夫かなと不安もあり…
    DHEAで効果が現れてくれるならと少し期待してしまいます😢

• 11月4日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

クリニックが変われば、同じ刺激法でも若干やり方が違うし、培養液も違うから、結果も変わる可能性はありますよね😊

私も今、転院先で治療をしているところで、転院前は排卵で採卵キャンセル続きでした。今は排卵対策をしっかり練ってくれてるので、採卵できるようになってきました。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

培養液も違うし、培養士の腕の違いも出てきますよね😊
    転院もされたのですね!
    お互いいい結果が出るといいですね!

• 11月4日

チョコレート嚢胞、多嚢胞だった為長い治療を経て、春に出産しました。
私は転院後医師に8回採卵を繰り返している事を指摘され体質改善のため約5ヶ月サプリ内服したところ採卵数、胚盤胞も過去最高に出来ました!
人によるかもしれませんが、サプリは効果が出ると思います💦
仕事はなるべく辞めない方が良いと思いますが、両立はなかなか難しいですよね💦
私は一度治療に専念したくて辞めましたが、社会との繋がりが減り、周りもどんどん妊娠していき孤独感が深まっただけで更にストレスが溜まりました😣なので結局また働きながら治療してました😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    サプリの効果出たのですね!
    すごいですね♡
    やはりサプリの服用を続けてから年明け体外受精再開する方向に気持ちが傾きます。
    仕事は10年以上勤めているのですが人間関係にストレスを感じているのと県外に転院したのを機に退職を考えています。
    この決断が合ってるか不安ですが、治療に専念してみたいという気持ちがあります。

• 11月4日