※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が夜間に3〜4回添い乳をしており、保育園に通っているが風邪をよくひく。夜中の睡眠が浅いことが風邪の治りにくさの原因かどうか、食事は良く食べる。アドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月です。
夜間も3.4回添い乳します。
保育園に行ってますが、
しょっちゅう風邪ひきます。
夜中ぐっすり眠れてないせいで
風邪が治りにくいのでしょうか。
ご飯はとってもよく食べます。
アドバイスおねがいします。

コメント

ははじめてのママリ🔰

御飯しっかり食べれているようですし思いきって断乳されたらどうでしょうか?

• るんるん

るんるん

ありがとうございます。
    仕事しながらなので、かなりの気力が必要だなと思ってるところなのです。

• 11月4日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

確かに気力いりますね。休日前夜とかからはじめてみてはどうでしょうか?初める前に娘さんに、何日になったら、おっぱいバイバイだよと話してみたらよいかもしれません。少しずつ理解できるようになってきていると思いますよ☺️

• 11月4日
ひねくれママ

年齢低い子供の風邪は長引きますよね、特に鼻水咳。鼻水たれまくりな感じなら、都度吸ってあげるのが一番いいと小児科の先生から言われました。保育園だと難しいですが💦夜の授乳が原因とはわたしは全く思いませんが、ぐっすり寝れたらそれに越したことはない、って感じでしょうか🤔

うちは1歳半を期に断乳しました。
3日間くらいはやはり夜泣きがあり頻繁に起こされしんどかったですが、その後はわりと寝てくれてます。泣いて起きかけても背中さすったり抱きしめたりで寝てくれるようになって本当に助かってます。