※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。生後9ヶ月の子供を授乳中で、今後の授乳について病院で相談したいと思っています。

先程妊娠検査薬をしたら
陽性が出ました!
上の子が生後9ヶ月で完母なんですが
授乳は今後どうすればいいのでしょうか。
今週病院に行くのですが
心配になりました😭😭

コメント

シエナ

病院によって即断乳を勧めるところと、お母さんにトラブルが無ければ授乳しながら出産までいけるところがあるみたいです。産院で相談されるといいと思います!

のり♡

授乳はすぐにやめるようにと言われる先生と、大丈夫と言われる先生がいるみたいですよ🤔
先生に相談するのが1番かと思いますが、急に断乳するのはお互いストレスだろうと思うので回数を減らしていくといいかもですね💦
切迫の傾向とかあれば授乳はすぐにやめるように言われるかもですし😰

ママリ

私は二人目妊娠しても3-4ヶ月くらいまだ授乳してました!
断乳できてなかったので😂😂
産院の先生からも授乳してていいよ〜と言われてました!
ほぼ出てるのか出てないかわからないくらいで、授乳というよりおしゃぶりがわりな感じでしたが💦
急に今日やったら断乳できるかも!!と思いたち安定期に入るちょっと前に断乳しました✨

ちゃんちゃん

病院によっていうことは違います☆
結局は人それぞれです。
張りやすい人や切迫になった場合は即断乳!と言われますね。

私もまだ授乳しています(笑)
一応夜はおっぱい無しね、にしましたので、寝る前はミルクです。