※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装についてです。ロンパースが手首まで短くなり、足は掛け布団でカバーしています。寒い時期には長袖のロンパースでも足が出ているもので十分ですか?

今の時期の服装についてです!
3ヶ月の女の子を子育て中です!
だいぶ朝、晩と冷えてきましたが、寝る時はどんな服装ですか??

生まれてから今まではロンパースの50-60サイズをきせてました。

だいぶ大きくなって、それをきせたら肘くらいの長さになって、夜は手は冷たくなってます。
足は掛け布団でカバーしてます!

そろそろ寒いので、長袖のロンパースを着せようかなって思うのですが、足の部分がないので、足が出ている作りです。
掛け布団かけるので大丈夫とは思いますが、みなさん何を着せてますか??

赤ちゃんは大人と違い、1枚薄めでいいと聞いてるので、足が出てるロンパースでもいいでしょうか???

コメント

きりん

足はある方がいいですよ!
確かに1枚少なくてもいいとはいうけど、太ももは冷やさない方がいいと思います。
もし、裾がないロンパースしかないなら、レッグウォーマーとかしてあげるといいと思いますよ😄

生後3ヶ月までは、体温調節が鈍いので、汗かかない程度に1枚多い方が良いみたいですよ😅

1ヶ月の次女は、短肌着+長袖ロンパース+タオルケットで寝かしてます。
外行く時も枚数は変わらないけど、抱っこヒモに、冬用のケープ掛けて出かけてますよ!

• まーチャンママ

まーチャンママ

了解しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    レッグウォーマーもってるので履かせて寝たいと思います!!

• 11月4日