※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで安静中です。ナプキンに茶おりやドロッとした茶色いものがついていて心配です。トイレに行くたびに臭いがして気になります。洗浄やシャワーに関して大丈夫でしょうか?

6週目の初マタ絶対安静の者です。
何度も質問してしまいすみません。
念のためにナプキンをしていて毎回少し茶おりがついていたり1日1回ドロッとした茶色いものが用を足した後にティッシュについている状態です。
つわりも昨日の夜からきて赤ちゃん頑張っているのかなぁと感じています。

トイレ行くときにそのナプキンがツーンとした臭いがしてトイレの度に少しげんなりします。
ウォシュレットのビデを使ったりして洗ったりしてるのですが大丈夫でしょうか?
シャワーは2日に1回でシャワー当てるくらいで洗ってますがシャワーの時はボディソープで洗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ITO

私も自分の匂いが気になって気になって仕方なかったです(;・∀・)

蒸れたり、分泌物が出たりするんですよね!
だから匂いするみたいです(; ・`д・´)
私は気になって先生に聞きました
性病とかにもなりやすいので、それが匂いの原因になってたりもするみたいです!

シャワー(お湯)等で流したり、ボディーソープも軽くなら大丈夫だが、中は洗ったら駄目だと言われへんましたよ(´∀`)
バイキン入ったりなんだりで駄目みたいです(´・∀・`)

病院で聞いてみても恥ずかしい事ではないので大丈夫だと思います♪

オジョママ

私も切迫流産で絶対安静中です。
お風呂も週1、ナプキンしてます。
私も蒸れた感じが気になって、トイレのビデをこちらで相談しましたが、使わない方がいいと回答いただきました。

それからは、清浄綿で拭いたり、ベビーオイルでケアするようにしてます(´-ω-`)

シャワーを一日おきに入っていいのでしたら、ボディソープゴシゴシではなく、今はphのものでサッと汚れを落とすくらいでいいと思います(><)

不潔にするのは良くないですが、出血中は刺激を与えない方が賢明かと思います。
私は2/1に出血して、いまだに絶対安静です(;;)