※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
妊娠・出産

つわりで辛いけど、周囲が理解してくれなくて大変そうですね。

妊娠初期からつわりってあるのに、みんないつもと変わらず働いてるのすごすぎない???
安定期に入るまで職場に言わない人もいるぐらいだし。
座ってるのすらだるい、、
ご飯も食べたくない、、
でも食べづわり、、
でも食べないと子供に「ちゃんと食べて!!」って怒られる
ごめん辛くてとかいっても「辛くないんでしょ!」って否定されるしつら笑
公園連れて行ってあげられなくて申し訳なさすぎごめんむすめ、、か

コメント

みくる

来週で6ヶ月ですがわたしもまだ職場に言っていません(笑)
座ってるのもだるいけど、家にいてもだるいし、、吐きっぱなしな訳ではないので働いていました(´・ω・`)

• おとどけ

おとどけ

6ヶ月でバレないんですか!
    細身なんですねすごーい👏🏻👏🏻
    家にいるだけでこんなにだるいのに、まず職場にたどり着けることがすごすぎます…尊敬します😤

• 11月4日
  • みくる

みくる

上司には安定期に入って伝えましたが、同僚には今週伝える予定です☺️
    私服勤務なのでわからないのだと思います!
    仕事の前の日に点滴に行けばわりと楽なこともありましたよ♡

• 11月4日
はじめてのママり🔰

仕事続けてる方、本当にすごいなと思いました…。
私は重症妊娠悪阻だと言われたのですが、私の知人は「つわりって何?」というレベルだったそうです。
妊娠期間中も普通に仕事して普通にごはんを食べて「陣痛くるまで妊娠前と同じ生活たったわ~」なんて笑ってました。
本当に、つわりって人それぞれですよね…。

• おとどけ

おとどけ

ない人はないですよね〜
    私もこないだ流産した子のときはなんにも変わらずでした😳
    つわりしんどいのに安定期来るまで職場に言わないっていうよくわらない文化のせいですっごく大変な思いしてるママたくさんいますよね、、

• 11月4日
ままり

水分も食べ物も摂れば吐いてしまって、部屋から部屋に移動するだけで匂いの変化で吐いてしまって、1ヶ月で6キロ痩せました。

職場に同時期に妊娠してた人がいて、その人はつわりが軽くて、、、😵😵

いろいろ辛かったです😭

• おとどけ

おとどけ

大変でしたね!

• 11月4日