※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
産婦人科・小児科

完母での生理再開後、大量出血と貧血症状が続き、眠気やめまいも感じています。同様の経験をされた方、病院への受診が必要でしょうか?

完母での生理再開。眠気、めまいがします…。

産後5ヶ月、完母なのに10月29日から生理再開しました。生理痛はないものの出血量が半端なく多く、5日目くらいまで多い日の状態、今日で7日目ですがまだ終わる気配がありません。
授乳は問題なく続けられており、授乳回数や間隔も著変ありません。
しかし、昨日辺りから、日中の眠気が強くなり、
授乳中にクラクラとしためまいがすることがあります。

出産時に弛緩出血で1500ml出血し輸血寸前、鉄剤3日注射、2週間内服しました。
そのような状況のなかで完母+生理再開、しかも大量出血…こりゃ貧血だろうな、我ながら回復早すぎだろ、よく身体持ってるな(笑)と思うのですが、同じような経験された方などいらっしゃいませんか?
やはり病院行くべきですよね…。

コメント

ちい

私も900出血して完母
1ヶ月とちょっとで生理再開しました。
鉄サプリのんで少し横になっていたら治る感じのフラフラで、病院いかなかったけど数ヶ月経つうちに普通の状態になっていきました🤗

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    早かったんですね😵
    サプリメントも検討したいと思います。

• 11月4日
  • ちい

ちい

あとほうれん草とかレバーもよく食べるようにしてました!早く治りますように🤗

• 11月5日