※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

育て方に自信が持てず、イヤイヤ期の息子に悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?励ましをお願いします。

自分の育て方にどうしても自信が持てません。

確固たる信念!みたいなものがないです😞
息子は絶賛イヤイヤ期で、余計に自信がなくなります。

皆さんはどうですか??

また、励ましがほしいです😭

お願いします🙇

コメント

nn62yy

わたしも自信なんてないですよ…
甘えん坊でワガママで、癇癪起こしたり、泣いたり、かと思ったら笑ったり、どこかで間違えたのかな、とか、こうしておけばよかったのかな、とか、日々悩みます…
でもみんなそんなものかな、自信持って子育てしてる人なんていないんじゃないかなと思いますよ。
そんなものでいいかと思います。

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます✨
    うちも一緒です…。
    すでに甘やかしすぎたのかな、、、とかよく悩んでもう少し厳しくしたほうがいいのかも?と思ったりもしますが、厳しくとはなんだ??と堂々巡りになり😂
    自信もって子育てしなくていいっていう言葉に、すごく救われました。本当に!
    ありがとうございます☀

• 11月4日

私の信念?信念というほどのことでもない当たり前のことですが、独り立ちさせるために子育てしてます。
そのために色々可能性を広げてあげたいなと思っています。
こんな子になって欲しいとかは私のエゴだなと思うのであまり考えていません。

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます✨
    上のお子さん年近いですね☺️
    独り立ちさせるため、というのは具体的にどんな子育てですか??
    日常生活のあれこれは、どんどん自分でできるように教えていますが、他にどんなことがありますか???
    失礼だったらすみません、気になりました🌼

• 11月4日

退会ユーザー

具体的になんでしょうね…😳?笑
    答えになるかわかりませんが、例えば…今日はお祭りだったのですが、ポップコーン買って持ちたいと言ったので持たせて、案の定落として泣いたり。左右逆で靴を履いて、転んで水たまりに落ちたり。
    グラスのコップを落として割ったり。
    取り返しのきく失敗は何も言わずにどんどんさせてあげています。ただの失敗なのでこちらも怒ることはないし、結果今のところのびのびと素直に育っているようには思います🤔
    挑戦することと、失敗することは心を強くしてくれると思っているのでどんどんさせようと思ってます😊
    何が言いたいかわからなくて、意味わからなかったらすみません😭

• 11月4日

退会ユーザー

補足です!
    独り立ちすることに一番大事なのは、心が強くあることだと思っているからです😊

• 11月4日