※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

彼の両親を、お義父さんお義母さんってスムーズによべません…。タイミン…

彼の両親を、お義父さんお義母さん
ってスムーズによべません…。タイミングが分からないとゆうか、呼んでいいのかなーて…(笑)

さらーっと?いきなり?
話しかける時に呼んだりしました?笑笑

恥ずかしい?とゆうか、呼びたくないわけじゃなくて!!笑笑
伝わってくださいwww

ちなみに、呼ぶ機会は一緒に生活してるのでいくらでもあります(笑)

コメント

きい

わかります!!!🤣🤣
私も最初、〇〇くんまま・ぱぱって言ってました🤣

家での旦那との会話でお義父さんお義母さんって言うようにしてたらさらっと言えるようになりましたよ😊✨

  • あい

    あい

    今、旦那との会話でお義父さんお義母さんってゆってて、きっとその会話も聞こえてると思うので、、さらっといいたいです!!😂🙌

    • 11月4日
deleted user

うちの義両親はパパママと言われてたので、思い切って呼びました!!笑
そしたらその後は普通に呼べるようになりましたよ🤗
子供産まれてからはじじ、ばばと呼んでいますれ

  • あい

    あい

    最初の思い切り、、ああー!もう既にタイミング逃してる気がします(笑)
    がんばります!!笑笑

    • 11月4日
み

わかります!
何か恥ずかしいと言うか…つて感じですよね(笑)
でも1回読んでみると普通に呼べるようになりますよ✨
私は今、おじいちゃんとおばあちゃんの壁にぶち当たってます🤣

  • あい

    あい

    ホントそうなんです!!笑
    1回目が重要ですよね…(笑)

    おじいちゃん おばあちゃんの壁もでかそうです…😂🙌

    • 11月4日
deleted user

付き合ってた当初から義両親のことは名前にさん付けで呼んでたのでその気持ちすごくわかります😂

いつお義父さんおかあさん呼びに変えればいいのか、いつ呼んだらいいのかタイミングが掴めず結婚後もしばらくは名前呼びでした😅💦

でも子供が出来て一緒にベビー用品を買いに行ってる時にさらっと
お義母さんこの服どうですかー?
って呼びました笑

そしたら義母はずっとそう呼ばれるのを待ってたみたいで店で泣いて喜んでました😂😂笑
(義両親には娘がおらず旦那と弟の2人兄弟だったので相当嬉しかったようです笑)

  • あい

    あい

    旦那は、一人っ子なので
    どこか娘に憧れてくれたりしたらなーーと…。

    • 11月4日
あーり

私なんて、旦那はママパパで呼んでたのに、恥ずかしがって私にはパピーマミーで言ってたせいで、
そう呼んでるのかと思ってずっとパピーマミーで言ってましたよ😂子ども産んでから知りました😂
向こうからしたら、とんだ無礼者の調子乗ったやつです笑

今ではパパママです😊

  • あい

    あい

    えええーーー!!!!笑笑
    それは早く知りたかったですね😂😂😂

    • 11月4日
みたろ

わかります😂😂
旦那の母親がお義母さんって感じじゃないので
◯◯(旦那の呼び名)ままって呼んでます😂😂

付き合ってるときから変わらずです😂😂

  • あい

    あい

    そのうち、おじいちゃんおばあちゃん呼びも待ってるからはやく、お義父さんお義母さんになれないとーって💦💦

    • 11月4日
ぷー

以前は、○○(旦那の名前)のお父さん、お母さんって呼んでましたが、長すぎるから今は普通にお父さん、お母さんって呼んでます😂

  • あい

    あい

    タイミングとかありました?

    • 11月4日