※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶で授乳中。母乳が飲めているか心配。大丈夫でしょうか?

産院からの勧めで、今ピジョンの母乳実感の哺乳瓶の乳首を使って授乳をしています。ほんとは直母にしたいのですが、まだ赤ちゃんの哺乳力も弱く、乳首も短めなので、今は補助を付けてなんとか吸ってくれてます。

哺乳瓶乳首での補助の授乳は、ほんとに母乳が飲めてるのか心配になるのですが、大丈夫なのでしょうか?💦💦

教えてください😭😭😭

コメント

たま

哺乳瓶で使う乳首を使っているんですか?
まだニップル使った方がいいかもですね(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの乳頭保護器のソフトタイプのものも買って試してみたのですが、乳首混乱して吸ってくれず…苦戦中です😔結局吸ってくれる哺乳瓶乳首で吸わせてしまいます😔

やはりニップルの方が良いですかね??☺️

• 11月4日
  • たま

たま

そうです、乳頭保護器!直母・完母にしたいなら、乳頭保護器すら良くないと桶屋式の助産師に言われました(T . T)刺激が違うんですね、直接吸われないから、母乳量減るみたいです💧
    質問に戻りますが、ミルク出さなくても大丈夫なら、飲めているんだと思いますʕ •́؈•̀ ₎

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激が違うんですね😳
    母乳だけで満足しないときだけミルクを足すようにしているのですが、いずれ完母にしたいので、せっかく今手元にあるので、今から根気よくニップルで頑張ってみます!!💪💪

ありがとうございます!!

• 11月4日
  • たま

たま

たまに足してる程度ならいいですね✨母乳量減らないうちに直母の練習も頑張って下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    わたしは直母できたの3ヵ月頃だったので、その頃には母乳量が減り、完母にできませんでした😭
    無理せず、頑張って下さいね👍

• 11月4日