※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛カウントは、痛みが変わったらその時からカウントします。足の付け根や歩くとの痛みも含めて注意してください。

陣痛カウントについて
上の子が破水からだったので陣痛カウントがよくわかっていません💦
明らかに痛みが違うってのを感じたら、そこからカウントをする感じですか?
二人目だからか足の付け根などの間接痛や、歩くとお腹の鈍痛がけっこうあって、なんかよく分からなくなります😅

コメント

お腹の張りと軽い痛みが同時に来たら測ってました!
張る頻度が多いな〜と思って測ってみたら規則的に張ってたって感じでした☺️
最初はお腹の痛みは軽くて痛くなかったです!

ぴんたろう

明らかに分かるような痛みではなく本当に最初はお腹を下しているのか?生理痛の時のような腰痛?なのかはっきり分からず頻回にトイレに行ったりしてても出ないような感じでした😅
そのうちもしかしてと思って間隔を測ると規則的で陣痛?なのかな?って感じでした。

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
昨日は前駆陣痛が始まって、病院に連絡するか迷ってるうちに落ち着くのが続いて疲れました😅
もうこの前駆陣痛が疲れるから早く本陣痛が来て欲しいです😥