※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供が突然パパっ子になり、ママには跳ね除けられるようになりました。ママが入院する可能性もあり、悲しいけど子供のためにも必要だと感じています。二人目妊娠中で同じ経験をした方いますか?

突然パパっ子になりました😂元々ママっ子でもなく、あまり甘えない子が、パパの姿が見えなくなった途端泣く、パパに抱っこを求める…いろいろです😭
ママは手を跳ね除けられたりします。
自宅保育でずっとママとしかいなくて、切迫になり、抱っこができなくなり、最近抱っこを求めないなくなり、子供なりに理解しているんだと感心している矢先…😭
入院するかもしれないので、子供のためにはその方がいいと思う反面悲しいです😂

それ以外にも最近なぜか指を口に加えたりおもちゃを口にいれたり、赤ちゃん返り?もあるのかなと思ってます。

二人目妊娠し、同じように変わった方いますか?💦

コメント

ママリ

うちの娘も妊娠初期寝かせるときにギャン泣きするようになり抱っこしても何しても手がつけられないのが数日ありました💦
子供なりに何かを感じ取っているんだと思います🥺
息子さんも抱っこを求めないのは赤ちゃんのことを気遣ってるのかもしれないですね💫優しいお兄ちゃんですね💗
寂しいと思いますがパパっ子になってくれるのは赤ちゃん産まれてからも楽だと思うので良しとします!笑
甘えたそうなら思う存分甘えさせてあげましょう💫

• ぴー

ぴー

よくあることなのでしょうか💦
    赤ちゃん産まれてから楽ですよね!息子を見守ります😭✨
    ぎゅーして離れない時もあるので、その時はいっぱい甘えさせたいと思います💓

• 11月4日
ナッキー

うちは若干パパっ子でしたが、下の子生まれてからさらにパパっ子になりました(笑)8割パパに甘えに行きます(笑)

• ぴー

ぴー

うちの子も更にパパっ子になりそうですね😂覚悟しておきます😅

• 11月4日

私も切迫早産になり
あまり上の子を
抱っこできず、
安静にしていましたが

最終的に1ヶ月の入院になりました…😢

私が入院していた産婦人科は
小さい子との面会に
制限があったため、
退院まで
会えないのかなと
思っていたのですが

入院中に
1回だけ特別に許可が出て
面会が出来ました☺️💦

でも、
抱っこした瞬間
人見知りをされ、

パパじゃないとダメでした😭

上の子とパパが
仲良くしている姿は
とても微笑ましく
嬉しいのですが
少し寂しかったです…😢

また 2人目を妊娠してから
うちの子も
指しゃぶりをするようになり
今も しています😖💦

• ぴー

ぴー

寂しいですよね…。指しゃぶり、よくあることなのでしょうか😭
    出産までもう少しですね👶
    パパに懐いてよかった!と思ってお互い二人育児頑張りましょう💪💓

• 11月4日

退会ユーザー

はい…😢
    たぶん
    赤ちゃん返りなのかなぁって
    思っていました☺️💦

はい 頑張りましょうね🥰

• 11月4日