※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ🔰
妊娠・出産

妊娠27wの妊婦です。口内炎ができたので内服薬《新エバユースB26》を飲んでも大丈夫でしょうか?以前薬剤師に問題ないと言われましたが…知っている方、教えてください。

もうすぐで妊娠27wになる妊婦です。
口内炎が出来てしまいました。
《新エバユースB26》という内服薬を飲んでも問題ないでしょうか?
1度、20wくらいの時には薬剤師から妊婦も問題ないと言われたのですが…
知っている方がいれば教えてください!

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は妊娠28週の時に酷い蕁麻疹になって、産婦人科医にビタミンBを飲むように言われました。

基本的にBとCは蓄積されないので大丈夫かと思いますが(妊娠中はとくにビタミンAとEは控えめ)心配だったら産婦人科医に確認した方がいいかもです☺︎

• ヒマワリ🔰

ヒマワリ🔰

回答、ありがとうございます!念の為、かかりつけ医に確認してみます🧐

• 11月4日
くま

成分的には飲めなくもないかなーと思います🙆‍♀️
ただ、ヨクイニンエキスが入ってるのが個人的には気になります😫
ヨクイニンには子宮収縮の可能性があるという説もあるみたいです😵
ヨクイニン禁忌という訳じゃないので飲めないわけではないのですが、産婦人科のドクターに聞いた方が安心だと思います💦💦

• ヒマワリ🔰

ヒマワリ🔰

回答、ありがとうございます!
    ヨクイニンって成分があまり良くないんですね😩
    一応、ドクターに確認してからにします!

• 11月4日