※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日の受診が適切か、仕事を休むべきか悩んでいます。病院に電話相談が良いでしょうか。出血や腹痛は軽いです。

先週、稽留流産と診断され、本日昼から自然排出が始まりました。先程、胎嚢と思われるものも出ました。

もともと、木曜に病院を受診するよう言われていて、予約していのですが、こういう場合は明日受診した方がよいでしょうか?

明日は仕事があり、休んでいくべきか、それとも木曜まで待って大丈夫なのか、、、病院に電話して相談が一番でしょうか。。
(総合病院で急患で忙しそうで電話するにも少し躊躇してしまっています。。)

週数が少なかったためか、出血、腹痛はそれほどひどくありません。。

コメント

me

今日は電話繋がりませんか?
私は手術しましたがその後の子宮収縮の薬があったりしたので、早めに行く方がいいと思います。

• ままり

ままり

休日なので、急患受付電話にかけるしかないのですが、これくらいの症状で電話してしまってよいのかちょっと躊躇してしまって😥
    早め、、そうですよね。。仕事の都合つきそうなら明日休んで病院行こうかと思います🙇‍♀️

• 11月4日
  • me

me

電話していいと思います。
    これくらいの症状って‥大切な子供を亡くして心身ともにきついんですから、連絡ぐらいいいんですよ!
    仕事も、もし妊娠のこととかわかってもらってるならありのままに話して休むべきだと思います。
    私は自営業ってこともあり、2週間おやすみもらいました。

• 11月4日
  • ままり

ままり

そうですよね。。ありがとうございます😢
    実は私自身が医療従事者なこともあり、命にかかわること以外での緊急外来受診は躊躇してしまう節があります。。
    また、仕事も自分がいないと代わりがいなく、外来がストップしてしまうこともあり、なかなか休めず😅

でもtotoさんに言ってもらえて、自分でも甘えても良いんだと心が軽くなりました、ありがとうございます。

• 11月4日
  • me

me

医療従事者だから躊躇することなんてないんですよ💦
    私も元々は保育士なので仕事が忙しくて休めないこともよくわかりますが、
    でも、今無理して仕事出て体調崩して‥の方が迷惑かけちゃうかもしれませんよね( ; ; )

偉そうに申し訳ないです。

今はただ、お空に帰った赤ちゃんのこと思っていてください( ; ; )

• 11月4日
ちやん

以前、同じくらいの週数で自然排出しました。
その5日後に元々予約していたんですが、腹痛もおさまっていたので(出血は生理後半くらい)予約した日に行きました。
あららー来たらよかったのにーとは言われましたが、子宮収縮剤を貰って終了しました。
お大事にしてくださいね。

• ままり

ままり

同じような経験談ありがとうございます🙇‍♀️

木曜まで待ったら私も同じこと言われそうなので、明日の仕事の都合がつけば病院受診しようかと思います!
    でもとりあえず状態落ち着いてるなら様子を見てても大丈夫そうなので安心しました😭

• 11月4日