※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

新生児肌着が真冬に適しているか、短肌着+コンビ肌着+カバーオールが必要かどうか相談中です。

上の子が産まれた時(5月)に使っていた新生児肌着を今度生まれる子に使おうと思っているんですが、生まれる時期が真冬なので同じ綿の生地で寒くないでしょうか?
冬生まれのお子さんは短肌着+コンビ肌着+カバーオールで良いんでしょうか?\(°°\”)

コメント

キウイ

真冬なら暖房つけてますよね?
基本的に着せ方に変わりないと思います。あまり着せすぎても動けないだろうし。
室温管理の問題かなぁと。

唐揚げ

短肌着→コンビ肌着→カバーオールで布団かけてました!!
ヒーターも冬の間つけっぱなしでした🤣

Nao☆ミ

うちは長男が11月、次男が7月生まれです☺️
肌着は使い回しで大丈夫ですよ😃短肌着+コンビ肌着+カバーオールで良いと思います💡
カバーオールの生地が薄手ならば、あたたかい生地の物を買いたせば良いかなと😊
うちは季節が逆ですが、長男のはモコモコっぽいカバーオールが多かったので、次男に涼しげな生地のカバーオールを数枚買いました✨