※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳が薄いのは本当?栄養不足?8ヶ月の赤ちゃん、3時間おき授乳。足りてないか心配。

完母です。

母乳出てる事は出てるけど栄養??味が薄い??って本当にあるんでしょうか??

先生に質が落ちてる、薄くなってるんじゃないかと言われました。

14日で8ヶ月になります。いまだに3時間おきです。足りてないですよね、、

コメント

ma&ma

栄養素は離乳食でもとってけるとおもいます。そりゃ薄れてきてるとは思いますよ(*^^*)
3時間おきなのもふつーかと思います!もう少し離乳食の量増やすとか、水分もとれてるようなら、夜間断乳しても良いと思いますよ(*^^*)

• まま

まま

離乳食もなかなか進んでないんです😂😂

• 11月4日
ママリ

実際、根拠があるかはわからないですが…私も上の子の時、言われたことあります!母測して量は足りてそうなのに体重が伸びなくて、母乳の栄養足りてないかもと💨
保育園入園のためにミルクも足したらみるみる体重が増えました😅

• まま

まま

ミルク足したんですがアレルギー反応出て今結果待ちです。完ミもありかなって思ってます。体重もぎり曲線にかかってるだけで😅😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

アレルギーでちゃったんですね💦完ミもありだと思います👍

• 11月4日
○pangram○

7ヶ月だと離乳食は二回食ですよね?段々食事から栄養取る時期になってきてるのかなと思います😊

うちの子は、10ヶ月くらいまで離乳食あんまり食べられず、三時間おきとかでした!
10ヶ月終わりにわたしが倒れ突然断乳しました。ミルク拒否のため、突如離乳食を食べるようになり、育ってますよ!

足りてないなら回数、当然だと思います🤗うちはそうでした!

• まま

まま

栄養士さんがミルク辞めると急にご飯食べるようになるって言ってました。本当なんですね😂😂

• 11月4日