※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式に参加したことがなくあまり常識がありません😭来週末、友人の結婚…

結婚式に参加したことがなくあまり常識がありません😭

来週末、友人の結婚式に私、旦那、3ヶ月の息子で
参加する予定です。
式の最中は抱っこかベビーカーを横につけておこうと
考えていたのですが、ベビーカーの持ち込みは
マナー違反でしょうか?💦

それと、持ち込むにしても結婚式場に
こちらから確認した方が良いのでしょうか?

旦那の友人の結婚式で私の友人ではないので
気軽に色々と聞けません😱
旦那から友人にベビーカーどうしたら良いか等
聞いてもらっても良いものでしょうか?

※批判コメントはお控えください

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ことり

席の都合もあるので、確認した方がいいと思います

• ままり

ままり

席の都合、、、そうですよね😳💦
    今更になってしまいますが聞いてみます😭🙏
    ありがとうございます!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

息子さんの名前も一緒に
招待されたんですよね?
それなら何か対策はして
くれてるはずですが😞

• ままり

ままり

そうです☺️3人招待されました👏
    なるほど…🤔旦那から友人に確認とってもらいます😭🙏

• 11月4日
み

旦那さんからで聞いて貰って良いと思いますよ!
あとは完母なら授乳が出来たり、グズった時の休憩出来るスペースがあるかも確認した方が良いかと✨

• ままり

ままり

旦那からで問題ないですかね😊🙌
    ぐずった時の休憩スペース、、、それも確認してもらうことにします☺️👍

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞いて貰うのが一番だと思います!その方が配慮してもらえると思いますよ☺️

• ままり

ままり

旦那からで良いんですね☺️💓ありがとうございます!早速聞いてもらいます🙏✨

• 11月4日
ニーニャ

ベビーカーそのまま入って大丈夫ですよ。置く場所がないほど座席の間に余裕が無いってことはないと思います。

式場や気の回せる方でしたら、ベビーベッドの用意があると思いますが、事前に聞けないのなら無いものだと考えた方が良いですね!
事前聞けるのが一番よいかもですが、事前に聞くってことは相手に用意をさせるって、ことなので私なら出来ないです😅

赤ちゃん泣いたらすぐ退席出来るように気を張ったりして大変だと思いますが、頑張ってください😆

• ままり

ままり

そうなんですね😳結婚式じたいが初めてなのでとても参考になります☺️🙏

ベビーベッド用意してくれることもあるんですね😳でも確かにベビーベッドあるの?とはさすがに聞けないですね☹️

行く前から不安ですが式の邪魔にならぬよう頑張りたいと思います☺️ありがとうございます♡

• 11月4日
🌻

ベビーベッドを用意している式場であれば、席の近くにベビーベッドを用意してくれますよ(^^)抱っこ紐は必須です!

• ままり

ままり

ドレスに抱っこ紐もオッケーなんですね?😳
    ゴツいエルゴですが…笑

抱っこ紐したまま座ったりするのもマナー的に大丈夫なのでしょうか?😞💦

• 11月4日
  • 🌻

🌻

参加する側ですよね?私の旦那の友人も8カ月ですが正装に抱っこ紐つけてましたよ^_^
    むしろずっと立っている方が1人目立ちますし、いいと思います👌不安であればやはり、聞くのが1番手っ取り早いですね✨後はぐずった時にスムーズに外に出れるように席は入り口側にしてもらうなどの配慮があればいいですね✨

• 11月4日
  • ままり

ままり

参加する側です☺️👏
    正直抱っこ紐ならぐずらずに寝てくれるので抱っこ紐してる方もいると聞いて安心しました😊✨
    そうですね、、、色々と不安なので旦那通して聞いてもらおうと思います😆!

回答ありがとうございます😌💓

• 11月4日
Buu

まず、子どもはOKなのか聞いた方がいいですよ❤️
NGにされてる夫婦もいらっしゃいます😭
ベビーカーではなくて、子どものイスなど式場にあると思うので、問い合わせをはやくしたいのであれば、式場に聞いていいかもです!!
旦那さんの友人に、子どもOKいただけたら、ついでにそうゆうイスなど借りれるのか確認されてもいいかもです!

• ままり

ままり

事前に子供も招待したいと言われており、3人の名前で招待状いただきました😊🙏

旦那から友人にベビーカー大丈夫か、またはベットやイス等あるのか聞いてみます😌🙌!

回答ありがとうございます😆✨

• 11月4日