※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、体重が少ないため完母で3回食に。1食200g程度食べるが母乳をあまり欲しがらず、卒乳の兆候。みなさんは欲しければあげているか。授乳回数とタイミングも知りたい。

完母で3回食の方👶
1食どのくらいの量食べていますか?
授乳回数と授乳のタイミングも教えて頂きたいです!!

まだ8ヶ月ですが体重が少ないので医師の指導で三回食にしています。
ご飯は1食200gぐらい食べているのですが母乳を欲しがることがほとんどなく、早くも卒乳してしまいそうです💦卒乳するにはまだ早いので時間を見て飲ませていますが、こっちがあげなければ別に飲まなくても過ごせそうな感じです😅
みなさんは欲しかったらあげていますか?

コメント

もなか

うちの息子の場合は、生後8ヶ月頃は200gより少し多めくらいは食べてたかな…
あまり、量気にしてあげてなかったので大体ですが💧

離乳食後は、母乳欲しがらなかったので、息子が欲しがる朝の寝起きと夜寝る前には今でもあげてますよ~!

離乳食の間にお腹空くようなら、おやつも始めてました!
ヨーグルトとかハイハインとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200より多めですか!?よく食べますね👏
    授乳の回数減ってきますよね💦ご飯をしっかり食べていれば減っても大丈夫なのかなー?🤔体重の増えが悪いのでおやつもどんどんあげてー!と言われてあげています!そうなるとおっぱい飲まないんですよね...😅

• 11月4日
  • もなか

もなか

欲しがらないのは足りてるからだと思いますけど、体重の増えが悪いと心配になっちゃいますね💦

個人の考えとしては、お子さんが元気で、排泄なども問題なさそうなら大丈夫だと思いますね!

生後8ヶ月だと、そろそろ体重の増えも落ち着いてくると思うんですけれど、男の子と女の子はちょっと違ったりするのかな?💦

お医者さんには、離乳食後に母乳必ず飲ませるように言われているのですか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで、排泄もしっかり出てるし、元気で機嫌もいいので大丈夫!!と思っていたのですが、さすがに今回の健診で少し心配になってきました💦
    お医者さんに離乳食後の授乳のことを聞き忘れて😅明日、市役所にある子どもルームに行くので保健師さんに聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月5日