※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

卵ボーロを食べたら口の周りが赤くなりました。アレルギーか心配で、病院に行くべきでしょうか?

先程卵ボーロをあげたら口の周りが真っ赤になりました。
卵は離乳食でクリアしていて、前に違う種類の卵ボーロをあげたときは何も出なかったんですがアレルギーでしょうか😭?
離乳食初期の時に魚をあげた日に赤くなっていて病院にいったらアレルギーじゃなくてよだれかぶれだから大丈夫って言われたんですが…今回はどうなのかなと…
今からでも祝日にやってる病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

あきママ

うちもたまごボーロで口の周りが赤くなったことがあって病院に行ったことがあります!
全卵のたまごボーロですかね?
うちの担当のお医者さんは、たまごボーロぐらいなら入ってる卵の量も少ないし、焦る必要はないと言われました☺️✨
その日の体調とかでも症状が出たりでなかったりがあるみたいです!
アレルギーの症状が強いと吐いたりするようなので、赤くなる以外に特に目立った症状がなければ大丈夫じゃないでしょうか👶

• まる

まる

鶏卵としか記載がなくて…しまじろうの野菜ボーロです💦
    機嫌は今眠くてぐずっているくらいです💦
    今すこしましになってるので様子見で何もなければこのまま来週予防接種があるのでその時に相談してみます🙌🏻
    ありがとうございます!!

• 11月4日

娘卵白アレルギーですがアレルギー科の先生からボーロは量は少ないけど火の通りが甘いことがあるからアレルギー症状出やすいからまだやめといてねと言われてます🤔軽い卵アレルギーかもしれないですね💦