※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が坂を登ったり降りたりするのが好きで、戸の開け閉めや回る物に興味があります。発達障害の可能性に不安を感じています。他のお子さんも同じですか?

1歳4ヶ月になった息子の相談です(T ^ T)


最近涼しくなったので、広い公園に行くようになったのですが、坂になっているところを
私と手を繋いで登ったり降りたりするのが好きみたいなのですが
他にもそういうお子さんいますか?

また、戸の開け閉めや、くるくる回る物が大好きなことも気になります。

調べると発達障害などと出てきて不安になってしまいます。( ; ; )

コメント

ぽんた

この月齢だと普通ですよ(*´ω`*)
娘も大好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました(><)
    ありがとうございます!

    • 11月4日
コマ

うちの子も坂道好きですよ😆

ヒヨコ

うちの子もそうですよー!
全然問題ないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭
    ありがとうございます(><)

    • 11月4日
deleted user

うちの子も同じですよ〜✨
今日も大きな土手のある公園に行ってきましたが、最近やっと歩き始めて、まだまともに歩けないくせに手を繋いで土手を降りる降りる(笑)
それに、車のおもちゃを渡すとタイヤ回して遊びますよ!なんか遊び方違うけどまぁいいかーって好きにさせてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂
    まだおぼつかない歩き方なのに坂を登る下りる😂

    タイヤも最近少しですが回すようになりました😅
    あとシーリングファンも大好きです💦笑

    • 11月4日
りんご

好きですよ!自分の限界に挑戦するようなの好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限界に挑戦😂まさにそんな感じです😂
    コメントありがとうございます!

    • 11月4日
  • りんご

    りんご

    アスリートとかの保護者とかだとそこで少しずつ難しいの準備したりしてこどもの向上心使ってすごい選手とか育てるんでしょうけど。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!👏
    そういうこと全く考えつかなかったです(´⊙ω⊙`)
    子どもの好奇心を最大に活かしてあげる事って素晴らしいですね!

    • 11月4日
836

娘も歩ける様になり、歩きが安定した今は、坂や階段が大好きです。
手を繋いでくれるなんて偉いですね。娘は、手を繋ぎたがらず、危なかっしいですよ😱

くるくるは、フラフラになりながら自分自身が回ってます(笑)最近、また、よく回ってます。

バランス感覚が良くなって来たんだなと我が家では、成長を感じています。発達障害とは、考えた事もありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの息子は歩きはまだそこまで安定したしてないんですよ😱
    そのくせ坂を登りたがるので
    なんでやねーん!っとなってます😂💦

    自分の行きたくない道に行こうとすると、手を払い退けられますけどね😂

    息子の好きな事を調べると
    とことん発達障害に結びついてしまうので
    気になってしまいました😣

    • 11月4日