※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

マグマグでお茶をあげるのが悩んでいます。ストローマグで可愛く漏れずに使いたいです。おすすめがあれば教えてください。

こんにちは!

みなさんマグマグはどこのものを使ってますか??

離乳食も開始したのでそろそろスプーンでお茶をあげるのを卒業して、マグマグでお茶をあげようかなーと思っているのですが、たくさんあって悩んでます(´°ω°`)

完ミなので乳首には慣れてるし、この際いきなりストローでも良いかな?と思ってます。
紙パックで練習すると良いと読んだことあるので、スパウトとかすっ飛ばして紙パック→マグマグでいけたら良いなと思っているので、ストローマグでよいのですが、、

可愛いのが良いしでも漏れたりするのは嫌だし、、と、贅沢なこと考えてますが、みなさんが使ってみてこれ良かったよーというのがあればぜひ教えていただきたいです(*´˘`*)!!

コメント

ドキンちゃん♪♪

リッチェルのいきなりストローマグセット使ってます!
練習用のマグと普通のマグがセットになってて、練習用の方はボタンを押すと吸わなくても出てくるので、それで練習しました。うちもスパウトは使ってないです。

今は吸えるようになりましたが、練習用の方が小さくてちょうど良いので、家の中ではまだ練習用使ってます!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あと、練習用のほうはコップ飲みの練習にも使えるそうなので、コップ飲み始める時またこれで練習するつもりです(^^♪

• 4月24日
  • ちゃ。

ちゃ。

練習用があるの見ました!
    どうやってやるんだろう?と思ってたけど、ボタンがあるんですねΣ(..oΔo..*)!!

できるようになっても家で使えるとか、コップの練習になるとか素敵ですねぇ(*´˘`*)♡

• 4月24日
あやたんママ

私はリッチェルの”いきなりストローマグ”使ってます💓

乳首タイプのものやスパウトや使ってません。

5ヶ月半から使い始めたんですが、すぐにストローで飲めるようになりました‼️
もう少し上手に飲めるようになったら、おでかけストローマグに移行しようかなと思ってます。

デザインも数種類あって選べますよ♡

• ちゃ。

ちゃ。

あやたんママさんもリッチェルなんですね(*´˘`*)!!
    ストローの練習は早くても6ヶ月からと書いてあったのですが、5ヶ月半から飲めたなんて凄い!!!
    いきなりストローでいこうと思うとリッチェルが良さそうですねぇ♡

• 4月24日
はじめのママリ🔰

うちもいきなりストローマグで5ヶ月ちょっとで飲めるようになりました♡
今では両手で持ったりもできますし、溢れにくいのもあってかなり愛用してます!

• ちゃ。

ちゃ。

5ヶ月ちょっとで!!!!
    早いですねぇ(*´˘`*)
    溢れにくいのが良いですよね!
    もう気持ちは決定です笑

• 4月24日