※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠晴mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について質問です。離乳食後の授乳は毎回必要でしょうか?卒乳を早めたいです。9ヶ月頃の1日の授乳回数はどれくらいが一般的でしょうか?教えてください。

9ヶ月になりました。今日から3回食にするつもりです!そこで質問なのですが、離乳食後の授乳は毎回した方がいいんでしょうか??できるだけ早く卒乳したいのですが、、9ヵ月頃の1日の授乳回数ってみなさん何回ぐらいですか??教えて下さい(><)

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子はおっぱい大好きで寝かしつけの時はおっぱいじゃないと寝てくれませんでした(›´ω`‹ )
早めの卒乳希望なら、ミルクにしてみてはどうでしょう?
離乳食でお子さんが満足出来るならあげなくても大丈夫ではないでしょうか?(›´ω`‹ )

su-mom

9ヶ月の時は朝しかミルク(120cc)あげてませんでした(^_^)
離乳食後もミルクなくてもグズらないしほしがりませんでした。
なので11ヶ月の時に卒乳しましたよ(^_^)

ナッチャイナ

私は2歳まで母乳あげたかったのですが、息子はミルクに目覚めてしまいまして、、、1歳2ヶ月で卒乳してしまいました。。。
ミルクがだーいすきなので、毎食後あげてます。
ご飯を嫌がる時などあるので、栄養失調にならないようにとミルクは欠かせません…。
あげないと大暴れするので、困っているところです…。(笑)