※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那が何事も自分優先でこの先の育児が不安です昨日の早朝に2人目を出産…

旦那が何事も自分優先でこの先の育児が不安です

昨日の早朝に2人目を出産し、頼れるのは旦那だけです
上の子は旦那に見てもらってますがたぶんひどい育児です

夜通しの出産だったので朝帰ったら、娘に食パンくらい食べさせてから寝かせてほしいと伝えたのに、食べさせたのは起きてからの16時
起きてからは作り置きした野菜炒めとか食べて欲しかったのに!!
昨日の日中娘は食パンしか食べてないことに、、
朝帰ってからはすぐ寝たんだろうな〜

私の陣痛中も助産師さんが待機の別室を用意してくれたのですが、娘にスマホ渡して自分は爆睡
陣痛で苦しむ中、旦那のいびきと娘のママ〜ってギャン泣きする声が、、
産後きいたら、娘は一睡もしてないそう、、
助産師さんにも旦那様だけ寝てますねって言われて恥ずかしかった〜

そして夜は行きつけの家系ラーメンに行きたい!と言い出して、娘もラーメンだけになっちゃうと焦って私の入院食を食べさせ、その間にラーメン屋さんへ、、
産後0日にして、泣き叫ぶ新生児あやしながら、2歳のじっとしてられない娘にご飯をあげました

そして今日は13時から面会可能でこちらに来る予定でしたが、今も連絡がありません
たぶん夜中娘が寝てからも夜更かししてたことがわかります
娘は普段は保育園へ行ってるのでこんな時間まで寝てることは絶対にありません
夜どんなに遅くなっても10時前には起きます
たぶんパパ起きて〜って起こしたけど起きないので、一人で静かに遊んでると思います
ご飯も食べてないだろうな〜と思うと涙が出るほど悲しくなります
普段の休日もこんな感じです
私がいるので娘と私が先に起きてご飯を食べる、出かけようと起こすと機嫌悪く怒ります

育児、家事はやってるつもりの旦那
何度も喧嘩した結果、今回は育休を取ることに
でもたぶん育児なめてます
前回の娘の時私だけ育休を1年取ったのですが、出産しただけで1年も家でゴロゴロできていいよな〜と言われました
育休=家でゴロゴロという考えです
今回の出産も家で娘と2人というだけでやってるつもり
こういうとき、何か口出しするとそういうのがうざくてやる気失うと、、

旦那が育休入るのが怖いです

でも口出しするとやる気失うと言われるので、下手にあれやってこれやってと指示も出来ないし
旦那しか頼れないので、、全くやらなくなった時も怖くて、、

まだまだこんなものじゃないですが、独身気分が抜け出せない旦那です
どうしたらいいのでしょうか

病気の母しかいないため私の実家は頼れません
義実家は遠いのと、息子大好き、孫より息子優先な義母なので相談もできません

コメント

おかわり姫

ほんとお疲れ様です(>ω<)
どうせ使えないなら育休とらないで働いてこいって感じですね。
わたしが死んだときの練習といって一切手を出さないときありました。

ri-mama

1人で静かに遊んでいる…のところで胸が痛くなりました…😔
わかります。なんで「パパ起きてー!」で起きないんでしょうね…
泣けてきますほんと😔
まずはみーこさん、出産おめでとうございます!👶💕
でも早く退院したいですよね…私は12歳以下面会出来ない病院なので、本当に色々不安です…。
うちも義母には相談できません。もう若いわけではないんだし、パパなんだからちゃんとして欲しいですね…

ママリ

あーーーなんか主人と似てるところがあって娘ちゃんのことを思うと私も涙が出てきます…😭
私も次二人目生まれる時どうなるか今から怖いです。
うちは料理や家事得意なのでできるんですけど、体力ないというか自分に甘いのですぐ疲れた…と言って布団で横になります。それか携帯…
息子によく携帯バイバイと言われてます😂
娘さんがご主人を起こそうとして起きないから一人静かに遊ぶ…なんか目に浮かびます😭休日の主人のようです。
私が悪阻の時とかまさにそんな感じでした。土日はほぼ遊んでくれません。自分が一番優先なんだろうなぁと心底がっかりします😞
全然アドバイスとかそういうコメントになってなくてすみません。
私もなんとかする方法知りたいです

あちこ

涙が出ます😭娘ちゃんとママの辛い気持ちを痛いほど感じます。

うちは幸い子煩悩なので休みでも朝起きてオムツ換えて面倒見よくおでかけもしてくれます。

でも自炊ができないので、二人目のときご飯が心配ですが😱💦

ご自宅に帰って二人目見ながら家事は無理だと思うので、掃除洗濯任せて食事は配食サービスとかでママと娘さんだけでもなんとかいければ良いですが…。

パパ流石に二人目育児目の当たりにしたら、多少意識変わってくれないとほんと困りますね😭💦