※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

息子が昼寝を散歩中にすることについて質問です。この方法は良いのでしょうか?他の方はどうしていますか?

明日1歳9ヶ月の息子なんですが
お昼寝、家の中でベッドで寝かせようと思うと
かなり時間がかかり、最近は
抱っこ紐で13:15くらいから散歩行くと
10分ほどで寝てくれます!

昼寝散歩とかで寝かせるのってあんまり
よくないんですかね??
皆さんどんな感じですかー?

コメント

ママ🧸

もうすぐ2歳ですが、突然昼寝しなくなりました😭ベビーカーや車だと即寝ます、、😵
買い物や用事があれば出先で寝てますが家にいる時は起きてずっと遊んでます。

夕方頃からは疲れてぼんやりしてますがそれでも寝ることなくご飯お風呂して、ちゃんと昼寝してた頃より就寝の時間を早めるようになりました😃

ママリ

良いか悪いか分かりませんが、抱っこ紐での寝かしつけを癖にするとお母さんが辛くないですか😱?

私も妊娠中ですが、お腹が大きくなるにつれしんどくなると思うし、なにより子供が重くて抱っこ紐でも腰にくるので寝かしつけは妊娠前から夜寝る環境と同じようにしています。

1歳前から抱っこ紐での寝かしつけを辞めました。

いちご

うちも昼寝の寝かしつけは必ず抱っこ紐です。
重いけど、すぐ寝てくれるので助かりますよね!

昼寝の寝かしつけに時間かけなくないし、
昼寝しないと夕方ぐずぐずするので、昼寝は無理やりさせてます。
もう少ししたら、昼寝しなくても平気になるか、1人で寝てくれると思うので、それまでと思ってます。

けど、妊婦さんだとこれからお腹大きくなると抱っこ紐大変になりそうですね。

a

散歩で寝るならそれでいいと思います!