※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

手荒れがひどくて、何箇所か切れてしまっています💦水を触ると激痛です、…

手荒れがひどくて、何箇所か切れてしまっています💦水を触ると激痛です、、
実母に言われたのですが、手に傷があり、バイキンが潜伏してる場合、その手で食材を触ると、そこから食材に付着してアレルギーを起こす可能性があるとテレビでやっていたそうです。
アレルギーになるかはどうかとしても、バイキンなどは確かに付着する気がします。
大丈夫でしょうか?なにか対策方法はあるでしょうか?

コメント

ぽん

傷パワーパッドがやはりいいですよ!
何箇所もある感じですかね?💦
手荒れは治りにくいので、強いステロイド とかも使うぐらいなのでなかなか治るの難しいですよね😢

ママリ

液体絆創膏使ってます
手に傷があり出血していると感染症など気になるので💦

手荒れひどい時期は、使い捨ての手袋して調理してます😊

私もこの時期になると決まって親指の脇がぱっくり割れます。痛いですよね😣
あかぎれ用の絆創膏貼って使い捨て手袋して治るまでがまんしています😖

以前、外食チェーン店で働いていました😄
手荒れがあるとその細かい傷に黄色ブドウ球菌という菌が付着するので必ず手袋着用していました。
絆創膏などした時も同様です☺️