※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が硬くなるのは普通です。仰向きで寝るとお腹が出るのも一般的です。立ち上がって寝転ぶと元に戻るのは、お腹が大きくなっているからです。

妊婦はみんなそーなのか!?質問です。
妊娠18週で、よくお腹も出る時期だからなのか張ってるのかわかりません。
仰向きで寝ると、起きたら必ずお腹がいつも以上に出て、硬いです。でも、トイレに行って立ち上がって寝転ぶとすぐなおってます。
これはなんなのかすごく気になります。
ただ、お腹が大きくなってるだけなんでしょ〜か

コメント

あすまま🌼

それくらいのときにはもう
仰向けでは寝られませんでした😅
お腹が突っ張るというか、ずっと横向きで寝てました😖
わたしはうつ伏せ派だったんですが、2人目の今ですらちょっとしんどいです😅

🐰

張ってるんだと思いますよ〜!
私はその頃まだそんなにお腹出てなかったですが、お腹出だした頃は寝起きよく張ってました!
トイレ我慢したりしても張ってました😂

はじめてのママリ🔰

仰向けは張りやすいですよ💦
お腹で始めたら尚更張るので横向きで寝た方がいいです!