※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

現在ヤクルトレディをしている方が社員になることについて悩んでいます。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

いつもお世話になっています(^^)

今日は子育ての質問ではなく仕事についてです💦
現在扶養を外れてヤクルトレディをしているのですが
社員にならないかという話がありました。

実際にこのパターンで社員になられた方いらっしゃいますか?いまどうしようかすごく悩んでいて…もしいらっしゃったらお話し聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私がヤクルトやってたときは歩合のほうが稼げたので社員にならなかったです🤣❤️

悩みますよね😭💕

• ま

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなって申し訳ありません😢

私もいま収入が微妙なラインで、、悩んでます💦💦

• 11月6日
ゆう

私は扶養からは外れてなかったのですが、出産して復帰するタイミングで社員のお話しをいただいて迷いましたが、これから先の補償なども考えて社員になることにしました。
ずっと現役でお届けも大変だろうし。

• ま

回答ありがとうございます😊!
    社会保障はしっかりしてますよね💦‼️
    現在ヤクルトの社員さんですか?
    ヤクルトレディの時のほうがよかったな…など思いますか?

• 11月6日
  • ゆう

ゆう

現役の社員です❗
    私は社員になってよかったと思ってます。

• 11月6日
  • ま

凄いです😭‼️
    私まだヤクルトレディとしても入ったばかりで自信がなくて…
    生活もガラッと変わるだろうし子供にとって…と考えることもあって😢
    具体的にどういった点がよかったなと思いますか?
    質問ばかりですみません😢

• 11月6日
  • ゆう

ゆう

子どもの将来の為にも少しでも貯えはあった方がいいかなーと。
    生活も慣れれば全然大丈夫!

具体的に……
    正直お届けだけしてた方が楽かもしれません。
    でもいろいろと勉強になるし、何より、一人のために会社はいろいろとやってくれます。
    研修だったりで、社会人としての知識、もしヤクルトをやめたとしても役立つだろうな~と思います。
    一番はやっぱり金銭面。
    ボーナスは凄く嬉しいし、退職金も出るし😃

• 11月7日
  • ま

いま結構早い時間に帰ってきて保育園迎えに行ってるんですが慣れますかね(>_<)

ヤクルトはそういう店いいですよね!福利厚生もしっかりしてるイメージですし。自分の成長のためにはすごくいいんだろうなとは思うのですが…

私もこんなにボーナス貰えるの⁉︎とびっくりしたのが正直なところです。まだ2人目も考えているので育休産休取れるのもいい点ですよね!

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

ヤクルトレディの時は午前中にお届け終わって仕入れ計算しても13:00にはほぼ終わってました。
    今は17:00まで仕事でそれから保育園のお迎えで帰ってからはバタバタですが手抜きしながらなんとかなってます。
    育休産休はいいですよね。
    ヤクルトレディだと復帰はできるけど休んでる間の保証は全くないですもんね。

• 11月7日