※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
ココロ・悩み

旦那に自己主張し過ぎだと言われ、喧嘩が絶えない。動物園に行く予定だが、旦那に伝えずにいる。早めに出発したいが、自己主張し過ぎるか悩んでいる。

旦那にお前は自己主張し過ぎだと散々言われます。
私は子供が一番だし今まで子供の事を第一に考えて伝えてきたことをそれはお前の気持ちだろ?とか…
連休最後で楽しい一日を過ごしたかったのにまた喧嘩。
喧嘩がたえません。

今日は動物園に行く予定なんですが、これも旦那に伝えたいけど、また自己主張し過ぎって怒られる気がして言えません。いらー
田舎なので動物園まで2時間かかります。16時閉園です。
仕事少しあるから午前中出られたら出ると言われました。もうお昼になります。私的には自営業だし仕事忙しいのはわかるけど中断できると思うのですが…連絡も今だにないしこのまま行くとお昼過ぎに出発、2時間かかるってことは着くのは14時過ぎ?とか?
皆さん楽しめると思いますか?私は行くなら早めに出て余裕持って皆で楽しみたいですが、これを言うと自己主張し過ぎですかね?泣
長々とすいません。

コメント

きなこぱん

私ならもう今日はやめておきます😭その代わりに家族みんなで近くの公園などに行って外遊びします!!
時間遅くなるし子供にも負担かかると思うので近場で楽しみましょう!☺️❤️
家族でお出かけならどこでも子どもは楽しいですよー!

  • ミナミ

    ミナミ

    コメントありがとうございます!子供に負担かかりそうですよね。近場で遊ぶか聞いてみます😊ありがとうございます😊

    • 11月4日
メメ

事前にそう話して相談しているなら、自己主張しすぎではないんじゃないですか?
ご主人の意見を否定してとか、聞かないで決めようとしてるなら話は違うけど…。


2時間弱で動物園は楽しめないこともないけど、2時間以上かかって行くなら帰りも面倒いし行かないかな…。
それならどっか近場の方が双方楽かなと。

  • ミナミ

    ミナミ

    コメントありがとうございます!事前に旦那と決めてました!遠いの億劫ですよね💦初めて子供にとっての動物園なのですが🥺行くなら思いっきり楽しんで欲しい気持ちもあって少しだけなら今度が良さそうですよね💦

    • 11月4日
  • メメ

    メメ

    それなら全然自己主張しすぎとは思わないです🤔
    寧ろ事前に話していたのに何故今日の仕事調整してないの?と責めるな私なら笑。


    初めてだとどんな反応になるか分からないので、ハマった場合2時間弱は可哀想ですね💦
    うちはよく行くので見たい動物が決まっていて、それさえ見せれば満足ですが最初の頃はぐるぐる回って色々見てましたもん😂
    お陰で何時間もかかってましたから…。

    • 11月4日
りりん

旦那さんの気持ちや意見をまず最初に聞くようにしてみてはどうですか?
どう思う?とか、旦那さんが何か言えば「そうなのかもね」と、旦那さんの立場になって考えてみるとか。。。
私は旦那さんが言ったことに納得いかなくても、のちのち考えるようにしてます😥
人間が違うから、思いもよらない思考だったりして、悪気なかったりするんですよね😅

午前中仕事あると言っているのだし、そのつもりで他の予定もたてられるといいのかなと思います。
自営業だからこそ、中断しにくいのではないでしょうか。。
次からは、仕事があると言ったら予定変更も頭に入れようってかんじで進められるといいですよね😄
それを旦那さんにも伝えておくといいと思います。
男の人って意外と不器用でなんもわかってないので😂
「2時間かかるから、もし仕事で出発遅くなるなら行先変更になるけどいい?子供ががっかりしないフォローも考えたいんだけどその場合どうしたらいいと思う?」と、頼る感じで聞いてあげるとうちは大丈夫です👍
今回の場合は、子供にも負担かかっちゃうから予定変更しなきゃで少し残念だけど、少しでもお出かけして楽しめたらいいね!と笑顔で言ってあげると旦那さんも気を悪くしないと思いますし、そんなに楽しんでくれるなら次はちゃんと仕事終わらせて連れて行ってあげよう!って気になってくれないかな?🧐