※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に頻繁に授乳を求め、ベッドも拒否するため睡眠不足でイライラしています。来年の保育園入園前に断乳したいが、どうやって成功させたらいいでしょうか?

完母で育ててますが、1歳になってからおっぱい大好きマンになって辛いです💦💦
昼の授乳も減る気配は無く、夜は1時間から2時間おきに起きてきて、授乳して貰えるまでギャン泣き⤵⤵
更にベビーベッドも拒否しはじめて、寝かし付けた後の一人の時間も取れず、寝不足も加わりイライラ💦

来年の4月から保育園なので、なんとかそれまでに断乳を成功させたいんですが😵

世のママさん達はどうやって卒乳させたんでしょうか?

コメント

🐤

今はあげるけどそろそろ、おっぱいないないしよーねー😊って言ってからあげてたら
数日でいらない!って拒否られました😅💦
これが効いたのか分かりませんが…

• のん

のん

そーなんですね❗これから毎日いってみます😣⤴⤴

• 11月5日
キウイ

上の子一歳二ヶ月で断乳しました。
日中は飲まなくなっていたのですが、寝かしつけと夜中の授乳が2、3回ある状態でした。

一応、もうすぐおっぱいバイバイだよーと言っておきました。断乳決行日を決め、カレンダーで今日はここ、この日におっぱいバイバイだからねって。理解はしてなかったとは思いますが。
そして、断乳期間は夫にひたすら抱っこで寝かしつけてもらいました。ギャン泣きでした。
夜中起きてもお茶飲ませてひたすら抱っこ。
1週間かからずにクリアしました。

断乳始める前は、子どもの心配ばかりしてましたが、自分のおっぱいも張ってガチガチになるので、そちらの対策もしておかないと大変なことになります。
家族の協力は必須かと思いますので、ある程度ちゃんと計画を立てた方が良いかと。
旦那さんの連休の時が狙い目ですかねー。
家族みんなの体調が万全な状態で臨んでください!

• のん

のん

やっぱり休みの日が良いですよね😣💦
    年末年始の休みに、旦那に協力してもらって、やってみます😣❗❗

おっぱいケアの事は考えてませんでした💦💦どーすれば良いかちょっと調べてみます✨✨

• 11月5日