※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が1週間続いており、整腸剤を飲んでも改善せず、1日7回ほど下痢があります。お尻も荒れています。下痢は風邪と同じくらい時間がかかることがあります。外出は様子を見ながらで大丈夫ですか?

赤ちゃんの下痢、どのくらい続きましたか??
先週から下痢が始まって整腸剤飲んでるもののあまり良くなってる感じがないです😭
水下痢っぽいときもあるしちょっとゆるいな程度のこともありますが1日7回ほど出ていてお尻も荒れてて軟膏塗ってます😭
風邪も治るのに結構時間かかったのですが下痢もかかりますかね😭
普通にお出かけとかしてもいいんでしょうか?

コメント

☺︎

うちも一歳頃に下痢になりました。整腸剤飲んでましたが良くならず一ヶ月くらいかかりました💦毎週のように病院に受診してました🤣

胃腸炎からの下痢だったので周りにうつっても困るし、ちがう風邪とかもらっても可哀想なのでお出かけはしませんでした💦

• 🦔

🦔

1ヶ月😭
    大変でしたね😭
    うちは寒くなってきてお腹冷えたのかな?って感じなのですが、確かに弱ってるところでまた菌とかもらうの良くないですもんね😭
    子供が集まるところは避けようと思います!

• 11月4日
うっちゃん

ウチは保育園に通っているので、風邪はしょっちゅうもらってきて、下痢もちょこちょこあります💦けど熱がなく元気なら仕事があるので保育園に行かせてしまいます💦
お出かけしても問題はないですが、支援センターとか他の子と触れ合う場所は避けた方が良いです😊

7回ほど出てるのはまだ体調良くない感じですね😭
良くなってくるのは短ければ1週間、通常2週間、長ければ3〜4週間かかるかなぁ〜という感じです。
下痢意外大丈夫なのであれば、食べ物で調整すると治りが早いかも❣️離乳食も食物繊維の入ってるものや消化に悪いものは避け負担のかからないように。なんなら母乳やミルク、お粥だけとかでも🆗
あと、うちのかかりつけ医院では下痢が長引いた時は、整腸剤の他にツムラの人参湯の漢方もくれました。それ飲ませると数日で良くなります!これは病院にもよるので参考までに。

• 🦔

🦔

保育園通いだとやっぱりいろいろもらってくるんですね😭
    今日少し回数は減りましたが今度は毎回水下痢でしゃーしゃーになってきたのでやっぱりまだまだ調子悪そうです😭
    ご飯はいつもよりも柔らかめとかにしててミルクはもともとあまり好きじゃないので飲んでくれなくて😭
    整腸剤がなくなるのであしたまた小児科受診する予定なのでそのときまた先生にも相談してみます!

• 11月4日