※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
お金・保険

最近キャッシュレスという言葉を目にするけど、理解できていない。楽天カードを作ろうか悩んでいる。持っている方、作ってよかったですか?

すいません、最近キャッシュレスという言葉を目にするんですが、いまいち理解できていなくて。
楽天カードを作ろうか悩んでます。楽天カード持ってる方いますか?持ってる方は、作ってよかったですか?よかったら、教えてください

コメント

チム

旦那が仕事のものは全部楽天カードで払ってます。
作って良かった点はポイントで欲しいものがネットで注文できたり、旅行先の旅館の予約が取れます😄

• ともちん

ともちん

オッーポイントで、ネットで欲しいもの買えるか、よいですね😆

• 11月4日
ほのゆりか

キャッシュレスとはお金を使わずに品物を買ったりする事です
ですから振り込みやローン、等も入ってくるのですが、今皆が言ってるキャッシュレスはクレジットカード決済やQRコード決済の事を言ってるのでこの事について説明します

クレジットカードは後払い式のクレジットと銀行から直ぐに落ちるデビットカード式と先にお金を入れておくチャージ式があります
チャージ式は最近あまり使う人は少ないので今回は説明はやめておきます

キャッシュレスで後払いだと使い過ぎて後でまとめて引き落としだと結構大変なので初めはデビットカード式のクレジットを持つ事をオススメします
確か楽天カードもデビットカードで作れたと思います

私は楽天では無いですが使い過ぎないようにデビットカード専用の銀行にしてます

• ともちん

ともちん

詳しい説明ありがとうございます😊勉強になりました。今更すぎて、なかなか人には聞けなくて

• 11月4日
はじめてのママリ🔰 

光熱費や、ガソリンなどは楽天カード使ってます!

ポイントすぐたまるのでおススメです♡

• ともちん

ともちん

光熱費とか、ガソリンって金額も大きいから、すぐにポイントたしかに溜まりそうですね

• 11月4日
ままり

楽天カードしか持ってないので比較はできませんが、楽天市場だけじゃなく普通にスーパーとかどこで買い物してもポイント付くのでよかったと思ってます🙆‍♀️
マックとかなら現金払いでポイントつけてもらうだけもできるし、カードで支払いもすれば二重でポイントたまりますよ❣️
私は完全にキャッシュレスにするのはなんか怖くて結局現金使っちゃってます😅

• ともちん

ともちん

結構ポイントつくんですね。ポイント大きいですよね😊

• 11月4日