※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に床での時間も大切ですか?バウンサーなどでは寝返りの練習が難しいと感じています。プレイマットでの時間を取り入れるのが良いでしょうか。

生後2ヶ月の娘について🌼
日中バウンサーやハイローチェアで過ごしていて、床にいることがほとんどないのですがそろそろプレイマットなどをひいて床で過ごさせてあげた方がいいのでしょうか?
バウンサーやハイローチェアでは寝返りも練習できないしなぁ🤔とふと思ったのです😭💦

コメント

ねこ

うちはずっと床に転がってますよ笑
背骨がまだしっかりしてないので柔らかいものの上より硬いところで寝かせてた方がいいみたいです!

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😢💦今からで遅くないか心配ですが床にマット敷いて過ごさせてあげようと思います🥰

• 11月4日
ちょこれーと

そうですね、ゴロゴロさせてあげるのが良いと思います😊
うつ伏せ練習して首すわり強化してあげると良いですよ。うちは2か月で寝返りし始めました。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    ゴロゴロ大事ですね💦
    うつぶせの練習、おふとんでしてるんですがどうも唸って苦しそうで😭みんなこんなかんじで練習してるんですかね🤔

• 11月4日
けろけろ

基本床にいます!笑
ベビーベッドじゃなぜか、泣いちゃうので😅
本人も頭動かしたり、体も良く動かして嬉しそうです😊

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    床にマットですごせるように環境整えてあげたいと思います❤️

• 11月4日
まなみ

あたしもバウンサーあるんですけど、息子くんやたらと体動いててバウンサーの中じゃ狭そうなのでプレイマット置いてもう床に置いています🙂寝返りの練習しつつ首すわりの強化を1日3回やってます!本人は結構息切れしてやってますよー!笑

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    息切れ!やっぱりしますよね🤔おふとんの上で練習してるとき唸って苦しそうです😭w

• 11月4日
ゆきんこ

うちでは、バウンサーは食事中やちょっとトイレなどで目を離す時に乗せてるくらいで普段はマットの上に寝っ転がせてます!

あとは2ヶ月の終わりくらいから授乳クッションを使ってうつ伏せの練習させたり、寝返りの練習をしました!
その甲斐あってか、3ヶ月で寝返りマスターしましたよ!
ただ…寝返りできて嬉しかったですが、寝返りすると窒息とか怖いので今まで以上に気にかけてあげなくちゃいけなくなって結構最初はしんどかったです笑

長くなってすみませんでした!

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    マットの上に寝かせると嫌がって泣くのですが、おもちゃなど与えてましたか🥺?
    そして授乳クッションを使っての寝返りはどのようにされたのでしょうか?よろしければ教えていただきたいです😭🙏🏻

• 11月7日