※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんが休日の日は家族で過ごしていますか?いつも旦那と喧嘩になりま…

旦那さんが休日の日は家族で過ごしていますか?

いつも旦那と喧嘩になります。
旦那は休みの日くらい自分の時間が欲しい。
私は家族で過ごしたい。
土日休みがあれば、どちらかは自由にさせてます。
日曜日だけだと、10時過ぎに起きてきて昼食までは自分の用意をしつつ、子どもと遊んでいますが、食べ終わると一人で出かけてしまいます。

一人でいたい気持ちも分かりますが、もう少し家族のことも考えて欲しいです。平日も帰宅は22時過ぎで子どもたちと関われていません。
私が求め過ぎですか?
4月からは私自身も正社員で仕事復帰するので、子どもたちに寂しい思いをさせないか心配です。

皆さんの旦那さんは家族との時間、作っていますか?
また、どのように伝えれば、もう少し自分の時間というのを減らしてもらえるでしょうか…😔

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちもそんな感じですよ😱💦
逆にわりきって、子供らを連れて遊びに行きます😅

• さくら

さくら

やっぱりそんなもんなんですかね〜🙄
    子どもたちを思いっきり楽しませて、父親の存在薄くしてやります。笑

• 11月4日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

どこにでも行けば〜って感じで、こちらはこちらで楽しみますwww

• 11月4日
まなり07

うちは土日あれば1日休みますね!
日曜日だけの時は出かけるかDVDを借りにいって見せるかですね!

基本的に休みに1人でお出かけはしないので休みは家族移動が多いです。

• さくら

さくら

家族移動…いいですね〜😌❤️

• 11月4日
チム

うちは旦那が休みでやらなきゃいけないことが特になかったら子供をどこかに連れて行こうと計画してくれます。
私が妊娠中で普段どこも連れて行ってあげられないってのも関係あるのかもしれないですけど。
子供が歩けるようになって、出掛けると楽しそうにするようになってからの方がそういう機会が多くなった気がします😄
産まれてから呼んでも反応しない時期は、かわいいと思えない。猿にしか見えない。と言っていたので、大丈夫かな?と思ってましたが😅

• さくら

さくら

うちも上の子が歩き始めるまでは、小さすぎて遊び方がわからないとか言ってましたが、大きくなってもまだだめです😠

旦那さんが計画してくれるの憧れます❤️

• 11月4日
sooooooo

休みの前日に予定を立てて、
どこかにお出かけするようにしてます❣️

• さくら

さくら

前日ワクワクですよね💛
    うちはその前日にいつも喧嘩です😅

• 11月4日
桜井さん

おはようございます😵💦私は逆に旦那さんがかまってちゃんなのでめんどくさいです😵💦お酒飲まず、友達とか職場の方とも関わらなくなってきた年なので早く帰ってくるし、お休みの日は絶対とゆうほど家族と過ごします、、なので私がお友達とご飯行くとか時々理解してくれないので嫌です。一人でおでかけしてきてほしいです😅かまってちゃんなのも嫌ですよ😵💦

• さくら

さくら

ん〜…確かに!!!笑 
    かまってちゃん過ぎるのも問題ですね😅

• 11月4日
マリン

うちも!パパを無理矢理早起き(といっても7時すぎ?)させて、朝から私たちの気が済むまで色んなところに連れて行ってくれたりした後に出かけます🙂
大体午後14時過ぎからが多くて、二千円くらい持って近くの1円パチンコ行ったりしてますが、夜までには帰ってくるので特になんとも思いません😄勝ってきたら夜ご飯食べに連れて行ってくれるし笑

パパも1人の時間必要ですよー!
縛り付けるとパパも苦しいし、私の周りのパパも趣味に走ってる多いですが、奥さんは好きにさせてる人多い!逆にずーっと家にいるようなパパは家族からうざがられていたり、、善し悪しですよ!
お仕事真面目にやってくれてお金稼いで、家に帰ってきてくれる普通の暮らしがありがたいなーと思います✩.*˚

• さくら

さくら

逆に私の周りには、土日に一人で出かける…という人がいなかったので、うちがおかしいのかなーと思ってました🤔

• 11月4日
まま子

全然求めすぎじゃないと思います!
夫婦の溝ができる前に、話し合いが大切だと思います!

私のところは、旦那は寄り道なしの17時半帰宅で土日祝はずっと家庭サービスしてくれてます😊
自分の時間がほしいときは、有給を使ってるようです。

私自身、旦那とラブラブではないですが。。🙄💦
スマホもさわらず、怒ることもなく、趣味もないみたいで助かってます!

旦那に聞くと、子供が可愛くて仕方ないみたいです👍️

私も正社員フルですが、協力してくれなきゃやってけません🙄💦

さくらさん2人育児されてるのでもっと大変ですよね😧💦

甘え作戦とかどうですか⁉️

産後体調すぐれないし、もっと家にいてほしいなぁ、とか🙄
1人で二人見るの疲れるから、一緒にいてほしいな、みたいな🙄👌

• さくら

さくら

素敵な旦那さん…❤︎
    お子さんも幸せですね😊

やっぱり正社員フル大変ですよね💦

一応昨日は、一人で子どもを見るんじゃなくて、二人で見たい。家族で一緒にいる時間も欲しい。って言ったんですが、わかってる…でもさぁ…と結局自分の時間の話をされて🙄まぁ甘える感じでは言わず、真剣な話し合いみたいになってたので、可愛げがあるといいんですかね〜😶笑

• 11月4日